不安教の教祖さま | さいはねブログ

さいはねブログ

リセット応援カウンセラーのさいはねです。
このブログは、「魂の本望」に沿って悔いなく生きるため、
あそび、まなび、はた楽をテーマに、
さいはねセレクトの人、物、事をご紹介しています。

 

 

 

自分の人生を覚悟してうけとめるとき、

自分以上に自分にとって権威のある人間はいません。

 

 

もとよりこの人生は自分が意識を向けたことが強調・拡大され自分の世界を創っていきます。

 

 

つまりはみんな唯一無二のクローバーマイワールドクローバーの住人で、

 

この世界は無数のマイワールドが繋がったり

 

 

重なり合ったり、ぶつかったりしながらできています。

 

 

マイワールドですからその理念は、自分が(環境や他の人間からの影響をうけながらも)つくった自分教です。

 

 

 

自分教ですから、ベースとなる「教義」が「不安」であれば、

 

 

不安教の教祖となってしまう理屈ですショボーン

 

 

 

限りある人生でこれほどつまらないことはありませんよね。

 

 

 

 

 

まずは「自分の人生の主役は自分・幸不幸は自分の心ひとつ」

であることに目覚めましょう。

 

 

幸せはどこか遠いところにあるものではなく、

 

 

今、幸せに向かっていこうと決心するとき、

すでに始まっているものです。

 

 

そして、そう決心してやるべきことは

 

 

過去を後悔したり未来への不安にさいなまれることではなく、

 

 

今に力を注いで生きることだと思います。

 

 

「今に生きる」方法は、その人の目の前、足元に何がやってきているかにより人それぞれ。

 

 

明晰性をもち、ごまかしなく自己分析したうえで、心がまっすぐに向かうことを

 

 

具体的に実践すればいいだけです。

 

 

キラキラ人にいわれたことでなくキラキラ

 

 

キラキラ自分でたどりついた答えにはキラキラ

 

 

キラキラ幸せになるための真理がキラキラしていますキラキラ

 

 

 

 

 

💖23日の節分に受講した

aicoさんという方の「福の神が棲みつくおそうじ」セミナーが

まさに、今を生きるためのお話でした。

3年後の汚れを今、おとすことはできませんよね?」という問いかけに始まり、

青天のへきれきの離婚から、お掃除をとおして今に生きることに目覚め、

たくさんの幸福を引き寄せていくお話でした。

 

これからも全国でランチ会などと合わせてお話されるようですドキドキ

おうちがぴかぴかになったうえ、福も引き寄せちゃいましょうラブラブ

 

aicoさんのブログ⬇️

 

https://ameblo.jp/seikatsu-tsuzuku 

 

 

7日間の無料購読であなたのおウチにも福の神が・・・

『あなたのおウチにも福の神が棲みつく7つのおそうじ』↓↓↓

https://www.reservestock.jp/subscribe/78644