こんばんはニコニコ

 

先日募集を始めたハピタロ恩送り

まだ2名空きがありますよ♫

なにか方向性に迷ってらっしゃる方

ぜひぜひご参加下さいませ照れ



 

さてさて、すっかり途中になってしまって

いましたが神社巡り旅の続きを書きます♪

 

京都・奈良、神社巡りの旅♬①

京都・奈良、神社巡りの旅♬②

 

さて、丹生川上神社上社を後にして

次は中社へと向かいます。

 

上社とは雰囲気が違い、木々の中に

たたずむ中社。

とっても素敵です!

 



 

ご祭神は罔象女神(みつはのめのかみ)

伊邪那岐命、伊邪那美命。

 

罔象女神はお水や安産に関わる神様。

境内には美味しいお水がありましたよ!

そして、境内の木々の紅葉が素晴らしい!




夫婦杉


丹生龍王大神


真名井(HPからお借りしました)

とっても美味しいお水でした❗️

お水をペットボトルにいただいた後は

近くにある丹生神社にもお参りして

その後は傍を流れる高見川へ。


髪にハラリと♬




橋を渡った先に滝がありましたよ♬

落ち葉がキラキラしながら舞っていて

とっても素敵でした!

動画をどうぞ照れ







とっても清々しくて、じっと見てると

祓われた気持ちがしました♬

 

ここまででかなり時間を取ってしまい

ここから慌てて丹生川上神社下社に

向かいますニコニコ


④に続きます。

⑤まであるかも💦