おはようございますニコニコ

寒くなりましたが今日も良い天気ですね!
 
さて、随分と間が開きましたが
①の続きです♬
伏見稲荷さんの滞在時間は2時間半。
それでも最後は駆け足で、
ゆっくり参拝したとは言えませんでしたチュー
広いとは聞いてましたが
想像以上でしたね…。
でも、早朝の空気は本当に清々しく
素晴らしい時間でした♬
 
9時過ぎに伏見稲荷神社を出て向かったのは
奈良の丹生川上神社。
大和八木駅でレンタカーを借りて
岐阜からの友人とも合流して出発ですニコニコ
 
丹生川上神社には、上社、中社、下社が
あると言われていて(諸説あり)
上社から順に巡ります。

まずは上社!

主祭神は高龗神。
龍神さまですね!








山の中腹にあるけれど、
見晴らしが良くて眼下には
湖も見えるんです♬
風が吹き渡ると
遠くまで飛んで行けそうな気がして。
周りの風景も撮っておけば良かった💦

あ、今確認したら、
眼下の湖は「おおたき龍神湖」でしたびっくり
やっぱり龍神さまなんですね〜❗️

私、この日は友人が代理参拝してくれた
出雲大社のお守りを持って、
大国主さまに改めて自分でお願いをする
というミッションがあったのですが、
龍神さまの神社ばかりなので
ミッション出来ないと諦めていたら
なんと❗️ありましたよ♬
こちらの摂社に大国主さまが💖
あ…、こちらも写真が無い💦

とにもかくにも
無事にご挨拶出来てホッとしたのでした照れ

③に続きます。