保活の結果ー! | 双子??いいえ年子です!育児ブログ.:*☆

双子??いいえ年子です!育児ブログ.:*☆

年子育児の日常の出来事や
物が増えて散らかる部屋の片付けや、子どもたちの様子、毎日のこと
ブログに記録として残そうと思います♡





今月中旬に市役所から封筒が、


ドキドキして開封するとキョロキョロ








保育園利用内定通知でした!




初めて内定通知届きましたー


これで保活も終わりです!!









本当によかったえーんビックリマーク
1人は決定で
1人保留ということで

ずーっと不安な気持ちで
待っていました💦



4月の復職は決まっているので





保留だった場合の預け先

送り迎えの方法、時間など



毎日毎日
考えていました。






それから解放‼︎


心置きなく2人分準備できます照れ







よーく案内を見ると


4日後に説明会ポーン‼︎




そんな急?!

まぁ、入園まで1ヶ月半きっているもんね

でもお知らせが急すぎるー…





説明会に1歳と2歳の年子2人を
1人で連れていくのは

非常に疲れるガーンあせる

というか説明聞くの無理DASH!






なんとか母に頼んで
一緒に来てもらうことに!





結果大丈夫でしたが、




保育園決まっていない親は家にいるし
急に予定を言っても大丈夫だと思っているのかな…
まぁ、無理な方は連絡してくださいって書かれていたけどね。




さらに、前日の昼間に園から
45分早く来るようにと
電話がありましたゲッソリ💦




本当すごいな💦







2人とも説明会が終わったので

本格的に保育園準備進めたいと思います!