夏はソフトクリームがおいしい季節ですね

最近食べたソフトクリームをまとめました

今回は第二弾です



ソフトクリームブログ第一弾はコチラ↓↓



①六花亭の雪やこんこ まじりっけなし

毎年楽しみにしている六花亭のソフトクリームです


おいしいー!

ミルクの濃厚さと後味のすっきりした感じが絶妙✨

ココアビスケットがついてるのも嬉しいです


六花亭の喫茶室のある店舗で、土日限定で食べられます



②K.L.I.Mの生黒ごまソフトクリーム



“生黒ごまソフト”という響に惹かれました✨

ごまとミルクのミックスにして両方味わいました

ごまって珍しいしおいしいです


テイクアウトの場合は道路沿いの入り口で購入することもできるし、店内で購入してイートインスペースを使うこともできます



③サッポロビール園ガーデンカフェの雪艶ソフトクリーム



おいしいー

乳脂肪分8.88%以上のミルク感たっぷりのソフトクリームです

《雪艶(ゆきつや)》という名前のイメージに合う、北海道産ミルクを使ったなめらかなソフトクリームです



どれもおいしくいただきました

ごちそうさまでした





①札幌市中央区北4西6 

 六花亭札幌本店


②札幌市東区北12条東7 セレスタ札幌

   K.L.I.M(クリム) 東区役所前店


③札幌市東区北7東9 サッポロガーデンパーク内

 ガーデンカフェ