暖かくなってきましたね☀️

ソフトクリームがおいしい季節になりました!
最近食べたソフトクリームいろいろです



平岡公園の梅ソフトクリーム

公園内は梅林があり、梅ソフトが名物です

おいしいー

梅のソフトクリームはめずらしいし、独特の風味がたまりません

数年ぶりに食べたけど大好きな味です


私はゴールデンウィーク前半に行って梅はあまり咲いていませんでしたが現在はだいぶ見頃になったのではないかと思われます

昨日(5/3)は梅ソフトも飛ぶように売れて1日で2500個売れたそうです



バースデーイヴのソフトクリーム

左:さくらソフト、右:ミックスソフト

私はさくらソフトにしました

さくらソースがかかっていてさくらの花びらの形のチョコが添えられていました


ミックスにはマカロンが添えられていました



ろまん亭のソフトクリーム

ミックスにしました


チョコの部分が濃くておいしい!

人気のケーキ屋さんのソフトクリームは間違いない味わいでした


それぞれおいしくいただきました

これから暑くなっていくと思うのでたくさんソフトクリームを食べたいと思います

ごちそうさまでした




①札幌市清田区平岡公園1番地1号

*梅ソフトは梅まつり会期中の5/12まで


②札幌市東区北22条東8丁目

バースデーイヴ


③札幌市豊平区月寒東3条11丁目 BRANCH札幌

ろまん亭