こんにちは!

 

西東京市 田無の鍼灸院 はり・きゅう施術室 優

 

田中利幸です。

 

 

 

連休も終わりましたので、今週からいつも通りの生活に戻ったのではないでしょうか。

 

いかがお過ごしですか?

 

当院は通常通りにやっています。

 

 

 

立夏を迎えたので初夏に入りました。

 

これからは暖かい日が増えてくるようですが、朝晩の寒暖差を感じます。

 

4月に頑張ったあとに連休を迎えて身体を休めると、それから身体に疲労を感じることが強くなることがあります。

 

5月病という言い方になるのはそういうところでしょうね。

 

慌てずにゆっくり過ごすことが大事になります。

 

 

 

身体を治すにあたっては治療するだけでは結果が伴わないことがあります。

 

治療するのは前提なのですが、それと並行して日頃の生活などを見直すことも必要になります。

 

その人の考え方次第ですから、結局は何を優先していくかはその人が決めることになります。

 

生活リズムや趣味嗜好品などはその人によって異なりますが、これをしては身体にはマイナスになるのは当然というのはいかがなものかと思うのもあります。

 

それをしては身体には、と言えども、その人の考えになりますが、分かっているのであれば、次は行動になります。

 

そういうことも気を付けながら身体を治していくことが、結果的には早く治ることになるとは思います。

 

 

 

いろいろと変化がある時期ですが、慌てずに物事をこなしてください。

 

それが身体を悪くしないことに繋がります。

 

 

 

 

田無の鍼灸師:田中利幸