こんにちは!

 

西東京市 田無の鍼灸院 はり・きゅう施術室 優

 

田中利幸です。

 

 

あと半月で今年も終わります。

 

いかがお過ごしですか?

 

感染症が流行っていますから気を付けて生活したいところです。

 

 

 

さて、

 

流行りものによる体調悪化が多くあるので、なんとかそれに負けない身体でありたいところです。

 

それには日々の生活が大事になると思います。

 

規則正しいというのはそうなのですが、その人にとって必要以上になりすぎないことが一番だと思います。

 

時間が来たからということが適応するのは睡眠ぐらいですかね。

 

少なくとも日付が変わる前には就寝したいですし、22時から2時までの間は一番身体を休めたい時間帯です。

 

忙しいことの多い年末ですがそのあたりはしっかりしたいですね。

 

 

 

風邪が流行っているという最近ですが、風邪をひいても治療は出来ることがあります。

 

特に一定期間が過ぎた後になっても咳が止まらないとか鼻水が止まらないというようなことだったりします。

 

そのようなときは早く体調が回復することも期待できるので治療することも多々あります。

 

あまりお気になさらずにいらしていただいて大丈夫ですよ。

 

そういう使い方も出来るのが鍼灸です。

 

明日は真冬の寒さとの予報ですから、お出かけの際は注意してください。

 

穏やかな週末をお過ごしください。

 

 

 

 

田無の鍼灸師:田中利幸