こんにちは!

 

西東京市 田無の鍼灸院 はり・きゅう施術室 優

 

田中利幸です。

 

 

毎日暑い日が続きますね。

 

さすがに暑すぎますね。

 

熱中症にはくれぐれも気を付けて下さい。

 

 

 

さて、

 

これだけ暑いと水分補給が大切になります。

 

熱中症を防ぐためには必要なことですからね。

 

水を摂らないというのは危険なことです。

 

ただ、摂り方を間違えると身体には邪になります。

 

 

 

毎日水を2ℓ摂るという方法は、万人には向かない方法です。

 

特に普段身体を動かす習慣のない人には不向きです。

 

身体から水を出すことが上手くいかないので、身体は浮腫みます。

 

また、冷えます。

 

それらが続くと身体は怠くなります。

 

胃の働きもスムーズにいかないので、身体はしんどくなります。

 

 

 

水は少しずつ口を潤す程度から摂る方が望ましいことがあります。

 

摂るなということではないですよ。

 

摂り方を間違えると身体が不調になるわけです。

 

常に汗をかいているような人もこういうことで少しの変化があります。

 

 

 

暑い日が続きますが、日々の生活も身体にあった方法を選びましょう。

 

なんでもかんでもが全部に当てはまることはありません。

 

今身体が不調と感じている時は、生活をみなおすことも大事です。

 

暑いですから毎日いろんなことに注意してお過ごしください。

 

 

 

 

 

田無の鍼灸師:田中利幸