こんにちは!

 

西東京市 田無の鍼灸院 はり・きゅう施術室 優

 

田中利幸です。

 

 

 

連休明けの1週間をいかがお過ごしでしょうか?

 

 

生活リズムは戻ってますか?

 

暖かったり寒かったりしてますから、体調管理には気を付けたいところです。

 

 

 

さて、

 

休みとなると生活リズムが変わって、普段と変わったことも増えます。

 

多いのは普段よりも何かとたべる機会があること。

 

どこか遠出でもしていたら、おやつなどの機会も増えるので、ついついが多くなります。

 

子供にとっては楽しい時間でしょうし、普段では出来ないこともあると思うので、それはそれですが、それが過ぎると身体には何かしらサインが出てきます。

 

そういう影響もあるのか、連休明けに何となくスッキリしない体調を訴える方も多いようなと思います。

 

少しずつであっても、積み重なることはたくさんあります。

 

連休も終わったので、少しずつ身体を戻していきましょう。

 

 

 

さてさて、

 

今週の月曜日から、新型コロナが2類から5類に変更になりました。

 

大まかなことはお分かりな方も多いと思います。

 

変わったからと言って特にどうこうありません。

 

今まで通りに個人個人の判断で対応して貰いたいと思います。

 

マスクも外しても平気ですし、つけておきたいというのであればそれで大丈夫です。

 

私は施術中は以前からマスクをしてましたので、そこは継続します。

 

 

 

あと、何となく風邪かな?ということであっても、治療に来院されるぶんには大丈夫です。

 

その方が早く治ることも沢山あります。

 

本来、鍼灸はそういう状態でも治療出来るのがあり方ですし、以前はそうしてました。

 

ようやくそういったことも戻りつつあるのかなと思います。

 

幅広く対応できるのが鍼灸ですから、お困りの方は是非ご相談ください。

 

 

 

それでは穏やかな週末をお過ごしください。

 

 

 

 

 

田無の鍼灸師:田中利幸