PMマネージャー改め「六本木大家」の賃貸管理日記 | 不動産投資は、新築に限る!

不動産投資は、新築に限る!

不動産投資特に新築投資について元銀行員コンサルタント多田和憲が熱く語ります。

退去発生~つ叫び


しばらく私用でお休み頂戴しておりました。

もっともPC環境や 携帯で 会社のメールは

こまめにチェックさせて頂いておりますので

どうぞご安心くださいませ。


もとから関西は詳しいですし(ナビ不要です)

車か飛行機(なぜか新幹線嫌いでして…)で

思い立ったらすぐ出かけてしまうのですが、

今回はのっぴきならない所要で 超タイトスケジュール

でも全部率なくこなして本日1:30に帰宅し車

バリバリ業務こなしております走る人


さて私 副業で 六本木ヒルズのそばでマンション経営しております。

決して金持ちではありません。借金大魔王ですヨドクロ



不動産投資・物件購入!

商業地なのでマンションの他に 地下にバーが入っております。


しかしこのリーマンショックの不景気

私も逃れる事は出来ませんでした。


馬チェックメイトダウン

クリスマスツリークリスマスを待たずに廃業決定となりましたガーン

廃業する本人も苦しいでしょうが、

大家のこちらも敷金ン百万の返還…イタイですおやしらず


誰か飲食やりたい方 是非ご連絡を!

仲手勉強しまっせらぶ


さてこれから賃貸を計画されている方。

私の例を見るまでもありませんが、

収入・支出の計画は非常に大事です。


オフィス系 商業系の場合は

やはり満室稼働というのはなかなか非現実的で

複数棟の中での稼働率を追求するのが大事です。

それだけにサラリーマン大家さんをはじめ

一般のオーナーにはなかなか手が出しにくい

部分であります。景気にも大きく左右されますし

いわば「ハイリスク&ハイリターン商品」ですね。


それに引き換え 住居系はきっちりとした管理と

ライバル物件との差別化が図れれば、比較的

景気に左右されにくい安定した商品といえましょう。

それでも近隣の突然の新築物件の出現や

音・入居者・故障などありとあらゆるリスク管理が

しっかりとなされなくてはなりません。


お客の少ない時期だからといって、入居者の属性を

見て見ぬふりして安易に入居させてしまい

それが問題児だったらどうなるか…

あっという間に物件は空室だらけになってしまう

かもしれませんよ?ロケット


加えて

工務店の言う事に常に疑いの目を向ける事。

これも実に大事な事です。

仮に出来あがった物件(リフォームした部屋)が競争力のない物件でも

誰も責任はとってくれません。

最後は泣く泣く不動産屋や入居者に借り叩かれる事になります。


また新築して放置ではどんどん物件力は落ちます。

どの時期にどういう投資をするのが適切なのか、

一緒に考えてくれる味方が大切だと思います。


さあ船頭なしで大海に出ようとしていた貴方へ!


弊社主催のセミナーへの熱いお誘いです!!




【絶対物件購入セミナー2010】



● 場所:東京ステーションコンファレンス

東京駅「日本橋口」から徒歩1分!

(アクセスマップ ↓)
http://www.tstc.jp/access/


● 時間:10:00~17:00


●講師:赤井誠さん、和合実さん、中村一晴さん、大谷義武さん他‥


●参加費:12,000円
(昼食は各自のご負担でお取りいただきます。)


※タイムテーブルは追って、告知させていただきます。


-------------------------


【このブログを読んでいるあなただけの特典‥】


今月いっぱい、先着30名様限定にかぎり、12000円のところを
なんと!「半額の6000円」と告知したところ
一気に多くの参加申込をいただきました。


大変申し訳ございません!
「30席限定・早い者勝ち6000円」のしめきりですが、
残りがわずかなため、「今週いっぱい」とさせていただきます。

残り2日間ですよ??


19日(日)までにお申し込みの方だけ6000円と
させていただきますので、まよっているあなた
今すぐ以下の方法でご連絡くださいませ。

↓  ↓  ↓
order@88zaisan.com


------------------------------


【件名】:絶対物件購入セミナー2010



【内容】

氏名:

住所:

連絡のつく電話番号:

メールアドレス:

------------------------------

※メール受付後、振込先をご連絡いたします。
入金確認をもって、お席を確定させていただきます。



セミナーまで待てん!
今すぐ相談にのってくれ。というあなたは以下からどうぞ!
まったく不動産屋らしくない?元銀行マンや元学校の先生が
あなたの相談にのります。
 ↓  ↓  ↓
http://www.88zaisan.com/bukken.html





今日の記事がおもしろかったというあなた

クリックお願いしまっす!_(._.)_


人気ブログランキングへ