映画 うつ怪獣とわたしの物語 | 阿川祐未official blog【 yuming 】


4月末にクランクインした映画「うつ怪獣とわたしの物語~気になる人がうつになったら~」が、先日無事にクランクアップしました拍手



ある日、うつが発症してしまった旦那様を支えた女性のお話。
私はなんと、その女性・松本恵奈役を演じさせていただきました。




クランクインは子役ちゃんたちのシーンからはじまって


最終日はたくさんのエキストラさんたちと✨




ゴールデンウィークは舞台を終えたあとは全日程、朝から晩まで撮影でした。


富士山がずっと見守っててくれた♡



こんなに連日泊まり込んでの撮影は初めてだったのですが

めちゃくちゃ集中させてもらえてとても助かりました!没入!

…ただ、没入すればするほどに重くて…

空の匣庭も重かったけど、こちらもベクトル違いで重くて…やっぱり胃は痛かったです。笑




松本恵奈、という役は、原作者であり、プロデューサーである鎌田めぐみさん自身であるので

(このうつ怪獣とわたしの物語は実話を元に作られています)

撮影中はもちろんのこと、撮影前の読み合わせからずっとご本人に見ていただいていて、当時の心境を教えていただいて。

中々ない体験をさせていただけたと思っています。



最終日にお花もいただきましたガーベラ

ありがとうございます✨️




半年ぶりの映画だったのですが(え?てか半年だったの?え、underground13ってそんな最近か!)

やはり映画って題材や監督によって撮る環境は全く違うなーと。

楽しかったです。

でもドキドキです。

どんな風に仕上がるんだろうなっ

少しだけ粗編集見させていただいたりして。あー!早く全部みたい!ね!




というわけで

上映会もございます(有料です)

https://utukaijyu.peatix.com/


9/28 三鷹!


舞台と違ってね、演じたあとの振り返りーってのが映画はできないから(ネタバレになるから)

この日がおわったら少しだけ(それでもほんと少しだけ)書けたら、いいな、など。




↑年末の初顔合わせの時!

左から

佐藤役 葛山陽平さん

わたし

(旦那さん役の五十嵐洋さんはこの日これずで…)

監修 井坂聡監督(監督(っていつも呼んでるのでこの呼び方ですみません💦)がご縁を紡いでくださいました!ありがとうございます✨️)

プロデューサー&原作者 鎌田めぐみさん

監督&脚本 杉村秀樹さん


鎌田さんと杉村監督は本当に本当に大変だったかと…!

おつかれさまでしたー!!!!


この顔合わせの時に、ショートカットにしたての私を見た鎌田さんが「ボブがいいです…!」と仰ったので半年間伸ばしましたw

ボブになれてよかったです。







さて。

ここからはまた切り替えて。



今後の出演情報!!


5/22 ミュージックチャンプ(配信番組)でSHAZNAのまわっていいとも!ゲスト出演


5/24 アクトレスリング リングアナウンサー@新木場ファーストリング


5/31 アクトリング(久しぶりにリングの上でアクションなど、します)@新木場ファーストリング


6/8 アガワールド(1人芝居)上映会 @上井草エリア543


6/23 寄席道楽(1人芝居(再演))@上井草エリア543


7/27 GPSプロモーション HERO41 リングアナウンサー@新木場ファーストリング



…だいたい新木場か上井草にいますね。笑


7月にはまた1人芝居をやろうと思っています。

アガワールド3!



また、誰かの糧になれますように。