『計算力っていつ身につけたらいいのでしょうか?』とご質問があったので、書きたいと思いますウインク


足し算や引き算、かけ算やわり算は基礎中の基礎上差し
そこが出来てない、遅いとなるともう分数や図形が次々と苦手になり『算数嫌い』となる訳ですショボーン


特に女の子は国語が得意な子が多く、計算は苦手な子が多いですショボーン
苦手だからこそ小学低学年のうちからコツコツやらないと、本当に中学から大変な事になります笑い泣き


『そろばんは文章問題が強くならないよね』と言われる方がおりますが、その前に『計算はちゃんとケアレスミスなく出来ていますか?』『かけ算は一つも間違いがなく覚えてますか?7×6=48なんていってませんか?』


じゃあいつからやるといいのかと言うと小学校低学年から始めるのがとても良いですウインクキラキラ
5年生で計算がどうしても出来ないからあわてて習いにくる子もいますアセアセ


計算は小学生のうちしか
強化出来ません上差し
(中学生になってから気づくのでは遅いです笑い泣き

計算は1日にしてならず
コツコツやらないと強くなりません上差し

当教室では基礎から丁寧に教えますニコニコ
苦手な所を見つけ、先生と一緒に出来るようにしていきます筋肉ウインク
いつやるの?今でしょ←古い…笑い泣き











晴れ曜日・金曜日
虹お電話の受付時間
10時~18時 火曜日~金曜日

晴れ体験時間
30分間 お子様だけのお預かりとなります。

星体験料
1,000円(入会された際は、ご返金致します)

ヒマワリお子様一人一人丁寧な指導を致します!
計算を得意にしたい!計算を速くしたい!方は是非ご参加お待ちしております流れ星