「マツコの知らない世界」を見て、

コーヒーメーカーが欲しくなりました。

(テレビで放送があったのは数ヶ月前)

 

コーヒーはもともと好きなのですが、飲むのは主に外出時。

スタバとかドトールとかで。

 

セブンなどのコンビニコーヒーも安くて重宝してます。

 

で、先月ついにコーヒーメーカーを買いました。

家電を買うときは入念に調べるときと、

ほとんど調べずに直観で選ぶときとがあります。

 

今回は後者でした。

 

ほとんど調べることをせず、

「マツコの知らない世界」で紹介されてたコーヒーメーカーの

中でいちばんピンと来たものを買いました。

 

買ったのは、

パナソニックコーヒーメーカー全自動タイプ NC-A56-K

です。

 

 

 

豆からコーヒーを淹れるのは、めちゃテンションが上がります。

 

まず、コーヒー豆をドームに入れるとき。

香り深い豆がカラカラと音を立てて入っていくときに期待感が膨らみます。

 

 

 

次に挽くときの音。

ブーンという大きめの音が耳に心地いいです。

 

 

そしてゴォゴォという音とともに、

いい香りが部屋中に広がり始めます。

 

 

 

 

できました!

 

 

 

おいしい一杯があると

自宅での仕事もはかどります。