学んだことをレッスンで活かす方法 | 先生の表現が広がれば、生徒の個性はもっと広がる。ピアノ・コードプログレッション コード演奏/アレンジ/レッスン法 岩渕優香

先生の表現が広がれば、生徒の個性はもっと広がる。ピアノ・コードプログレッション コード演奏/アレンジ/レッスン法 岩渕優香

ピアノの楽しさを真っ直ぐに生徒さんへ伝えたい。生徒さんの自由な発想をキャッチして、自己表現するお手伝いをしたい。そんな想いをもつ先生へ向けてレッスンや演奏のヒントをお届けしています♪

●  学んだことをレッスンで活かす方法

  \先生の表現が広がれば/

\生徒の個性はもっと広がる。/

 

感性を磨き、個性を引き出す

ピアノ・コードプログレッション講師の岩渕優香です。

 

はじめましての方はこちらをご覧いただけると嬉しいです


===


ピアノ・コードプログレッション実践講座を受講して3ヶ月経ったご感想がこちらです。

このご感想を読んでどんな気づきがありますか?

⚫︎受講の折り返し地点で変化したと感じていること✨


私には出来ないかもと諦めていたところがありましたが、皆様の前向きであたたかい姿勢を感じ、一緒に頑張りたいと思い直せました。最後まで辿り着かなくても、少しずつやっていこうと思えました。


⚫︎受講しながら感じていること✨


音楽を聴いていて、ここはどうすればもっと素敵になるだろう?と感度が増したことです。


⚫︎残り半分の目標✨


予期せぬことがあるかもしれないけれど、諦めず、少しでも前に進めるよう、1分でも行動に移し、ほんの少しでも前に進むことです。


また、やはり今まで感覚でしていたことを、少しでも理論的に理解することです。








学んでいることを自分に活かす方法を

自分で見つけていけるか、が大切です。


スタートしようと
自分で決めたこと。

途中で思うようにいかないこともあるかもしれません。

そんなときのためにも

どうしたら
学んだことを自分に活かし切れるか!
私なりの方法をお伝えします^^





「やる」
と決めたら

『どんな結果にするか!』
をイメージして行動する


これです!


色々迷いが出る時もありますが
そんなときには、はじめに定めたイメージに立ち戻って『どう?』と何度も自分と話し合いをします。


それでもズレる時は
潔く辞めます!


迷いは自分と話し合いをする。
自分と話し合いが最後は納得します。


さらには

頼りになる人の意見も参考にして
自分の感覚やイメージや行動を
バージョンアップして成長していきます。


私はこれがいつも楽しいのかもしれないなぁと気づきました。

そして

受講してくださる受講生さんとも
目指す目標に向かって密に話し
結果に繋げていきたいと日々想っています♬


ご感想を寄せてくださった受講生さんは、感度がかなり高いので、ご自身で気づかれて行動を進めてこられました。

感度が高いゆえ、多角的に色々なことを感じることがあり、ストップしてしまうこともあります。

だからこそ、演奏に繊細に向き合われて、ご自身とも向き合ってこられた歴史があります。

受講生さんは1人として同じ方はいらっしゃらないので、一人一人と向き合い、私自身も感度を高めピッタリの言葉や感覚をお渡ししています。
 

最終的には受講生さんに委ねますが、私は絶対に、いい時間、いい日々、いい期間にしたい想いがあるのです。


だから、真摯に向き合います^^



◆◇ ◆◇

 

 

コード演奏を使って

ピアノレッスンの課題を解消していく方法

 

\コード演奏の秘訣3ステップ動画プログラム/

 

無料でお届けしています

 

↓↓↓