【ご感想】コードプログレッション実践講座受講生さん | 先生の表現が広がれば、生徒の個性はもっと広がる。ピアノ・コードプログレッション コード演奏/アレンジ/レッスン法 岩渕優香

先生の表現が広がれば、生徒の個性はもっと広がる。ピアノ・コードプログレッション コード演奏/アレンジ/レッスン法 岩渕優香

ピアノの楽しさを真っ直ぐに生徒さんへ伝えたい。生徒さんの自由な発想をキャッチして、自己表現するお手伝いをしたい。そんな想いをもつ先生へ向けてレッスンや演奏のヒントをお届けしています♪

●  【ご感想】コードプログレッション実践講座受講生さん


こんにちは。

 

先生の表現が広がれば、生徒の個性はもっと広がる。

 

感性を磨き、個性を引き出す

ピアノ・コードプログレッション講師の岩渕優香(ゆか)です。

 

はじめましての方はこちらをご覧いただけると嬉しいです

 

==


ピアノ・コードプログレッション実践講座
5期の受講生さんから
3ヶ月経ってのご感想が届きました♬


一緒に共有したいことが
伝わっていてわくわく!
嬉しいです☺️


優香先生の講座は、
丁寧で分かりやすく
とても楽しい講座です。

始めは沢山の課題にビックリでした。

演奏する時は間違えないように!
とか
正確に弾かなくちゃ!
ということばかりを意識していましたが

今はそれよりも
音楽の感じ方、表現の仕方を
色々な奏法で楽しめるようになってきました。

理論についての学びも沢山ありますが
幅広い音楽の世界も知ることができ
普段のレッスンにも活用出来る気付きもあり、毎回ワクワクと笑顔でいっぱいです。

折り返し地点といっても
あっという間だったように思えます。

優香先生と出会えて
私の音楽の世界がとても広がったと
実感しています。

どうぞこれから後半も
よろしくお願い致します!!



毎回の講座ごとに
『〇〇が学べてこうなりました〜!』
『生徒さんにこんなふうに伝えてみました〜!』
とご感想をくださるのです。

なので

次はこんなことが
必要かな?
取り入れようかな?
と内容をマイナーチェンジしています。



◯コードの仕組みを知る
◯コードの使い方を知る
◯メロディ作りを学ぶ
◯メロディに対してのコード付けをする
◯即興演奏をする
◯練習課題もある
◯アレンジ添削もある
◯インプットたくさん
◯アウトプットたくさん
◯自分のやりたいことが明確にする
◯生徒さんへのレッスンにも活かす
◯質問し放題
◯楽譜制作にも取り組む

6ヶ月で
色々なことに取り組みますが

大切なことは
【やりたい!✨】
直感やわくわく☺️

ご感想を届けてくださった受講生さんは
好奇心に溢れています。




そして

毎回毎回気づきがたくさんあって
すぐにご自身に取り入れて
活かしています。

どこで学んでも
なにを学んでも

「自分はどうなっていきたいのか」
をもっているか否かで
結果は変わってきますよね。

曖昧な方には
コーチングセッションをして
探していきます🤗

とにかく
自分のことを知る
内観していく

だから

今必要なことが見えてくる✨

それを

超少人数で取り組むので
結果に直結します✨

独学ではなかなか取り組めなかった方も
一緒にひとつひとつ取り組みましょう☺️




気になる方は下記の3ステップ無料動画プログラムをご覧になってみてください😊

直感で『やろう!』と感じた方は
相談会でお話しましょう♪

半年後の自分にわくわく☺️


◆◇ ◆◇

 

 

コード演奏を使って

ピアノレッスンの課題を解消していく方法

 

\コード演奏の秘訣3ステップ動画プログラム/

 

無料でお届けしています

 

↓↓↓

 

 

 

 

コードプログレッション実践講座を受講したい!

 

という方はこちらのメルマガをご登録くださいね♬

 

 

本日も最後までご覧いただき

ありがとうございました✨

 

 

image