【受講生のご感想】ますますアレンジって楽しいと思いました | 先生の表現が広がれば、生徒の個性はもっと広がる。ピアノ・コードプログレッション コード演奏/アレンジ/レッスン法 岩渕優香

先生の表現が広がれば、生徒の個性はもっと広がる。ピアノ・コードプログレッション コード演奏/アレンジ/レッスン法 岩渕優香

ピアノの楽しさを真っ直ぐに生徒さんへ伝えたい。生徒さんの自由な発想をキャッチして、自己表現するお手伝いをしたい。そんな想いをもつ先生へ向けてレッスンや演奏のヒントをお届けしています♪

●  【受講生のご感想】ますますアレンジって楽しいと思いました


先生の表現が広がれば、生徒の個性はもっと広がる。


感性を磨き、個性を引き出す

ピアノ・コードプログレッション講師の岩渕優香です。

 

はじめましての方はこちらをご覧いただけると嬉しいです

 

====


感覚的に演奏しながら進んでみると、一体どんな仕組みで…?と再現性がなくなってしまいます。



それも、もちろん良い!です。



でも、アレンジやコード演奏も生徒さんにも伝えたいという場合は、仕組みを分かっていた方が良いですね。


やろうとは思っても、一人ではなかなかやらない。

優香さんに聴いてもらうという時間があって、取り組めています。

なんとか〇〇風に仕上げることができ

ますますアレンジって楽しいと思いました。


まだまだ、絞り出すのにかなり時間がかかりますが・・・(^^)

がんばります!


コード演奏の練習を繰り返し取り組んで

必要な伴奏パターンを練習して



リハーモナイズの方法を知って取り組んで



自分のゴールイメージを作りながらアレンジ♬



と、スモールステップで進んでいたら




『ますますアレンジって楽しい!』

と、嬉しいご感想とともに



こんなふうにもあんなふうにもアレンジしたい!

と世界が広がっていっています。



あ、私の想いが伝わった…





この瞬間が嬉しくてたまらないのです泣。



ね、勝手に色々やってみるって楽しいよねー!



この「楽しいよねー!」という先生の姿って、生徒さんも保護者の方も感じ取っています。



知識やノウハウだけで、それを伝承していくって、あなたじゃなくても良いですよね?



あの先生のレッスンを受けたい!と感じていただくって



先生自身が

ピアノ演奏を楽しんでいる



が必要なのではないでしょうか?



保護者の方から伺うのは

「ピアノを楽しんでもらいたいんです。」



これなんです。



て、ことは、

先生も楽しんでないと、そんなの伝わらない。



だから



追求したいものを見つける。

そして

自分自身が取り組む、楽しむ。



これを私もずっと続けます。



コード演奏って、ピアノ演奏の新たな楽しさを再認識できる、素晴らしいツールです♬



『ますますアレンジって楽しい!』



こんなふうに話してくださった受講生さんは

本当ーーーに魅力的で素敵。



生徒さんは、絶対この先生が大好きだろうなと

思います。



こんな先生がたくさんいて

ピアノを楽しむ子供がたくさんいて

その様子を見守る保護者の方も喜んで…♡




こんな社会を作るのが

私の夢です。



できることは、まだまだあります。

がんばりますー♡


コード演奏にじっくり取り組んで、自分の想いのまま演奏する!



その想いがそのまま生徒さんにも伝わる、コード演奏の秘訣を公開中♪



今回ご感想くださった方もここからスタートしています^^




「コード演奏の秘訣
3ステップ動画プログラム」
 

↓↓↓



2022年4月から

ピアノ・コードプログレッション実践講座3期

始まります♪



コード演奏から

ピアノアレンジ楽しんでやってみたい!

という方



6ヶ月ご一緒しましょう^^



こちらの3ステップ動画プログラム(無料)を

ご覧いただいて

無料個別相談会へお越しください。

(相談会へお越しいただいても、無理におすすめはしませんので、ご安心くださいね)