【ツトム仙台三越さんにて作品展❤️⑥な件】 | TSUTOMUのラクガキ研究所

TSUTOMUのラクガキ研究所

ミラクルとラッキーの連続で絵本を出版。
絵本作家・イラストレーター・画家・お絵かき先生のTSUTOMUです。最近ラクガキをはじめました。
ラクガキの可能性や描いたラクガキについてマイペースに書いていこうとおもいます。
宜しくお願いいたします。

【新しい挑戦に新たな道すじが見えたぜぃ❤️な件】


ヒストリーオブパールズ×ナガイツトム展が

日本橋森パールギャラリーからの〜、札幌三越さんからの〜仙台三越さんと巡回❤️


イエイ❣️


で、今回2011年3月11日の震災後何度か子供達とお絵描きをしに伺ったことのある仙台に再びツトム上陸❣️


寝起きメガネをかけず準備していたら、ひげそりジェルと歯磨き粉と間違えたり、

始発のバス人が満パンで、バス、バス停とまらず三本通過⁉️バスあきらめタクシーで最寄りの駅にいき電車でGOで東京駅に無事つき、新幹線乗り場でちょっぴり迷いましたが、発車3分前に新幹線乗り場につきましたぁ❗️

なんやかんや色々ありましたがやまびこで仙台にGO❣️

無事仙台につき、ずんだシェイクで伊達政宗さんと仙台の皆様と乾杯したあとは、急いで仙台三越さんGO❣️

仙台三越さんに無事到着しお絵かきスターティン❤️ 会場の一番目立つ場所でお絵かきさせていただいていたので、通りすがりの方が見てくださったり、お声掛けくださったりと仙台の方達と色々お話しでき楽しい時間が過ごせましたぁ❤️


で、遠征で何よりの楽しみのご飯タイム❣️

朝お預けにした牛タンにGO❤️


ランチは、利休に❣️

牛タン、タンシチュー、テールスープの牛タン三昧❤️ 



森パールふじーさんは、本日も安定の日本昔ばなしばりの大盛りライスでわんぱく全開❣️

このわんぱくさでテーブルが盛りあがりよりご飯を美味してくれてますぅ❣️

うふ、タンお〜い〜し〜❤️

し、あ、わ、せ❣️しあわせっ〜❤️(滝川クリステルさんのおもてなしふうに)


牛タンで心もお腹満たされたので、三越さんにもどり、午後もお絵かきスターティン❣️


お絵かきしてるのを見てくださったり、アコちゃんの絵を体験された方とお話ししたりと午後も楽しんでいると、このプロジェクトをはじめてから僕の頭の中をずっとグルグルし、なかなか見えなかったことの道筋があるお客様のおかげでピッかぁーん⁉️

いやん、こりゃ、楽しみぜよ❣️

道が見えたぜよ❣️


近いうち、このピッかぁーん⁉️ときたことのご報告するぜよ⁉️

こりゃ、ワクワクすぎるぜよ❣️

ワクワクすぎる挑戦がはじまるぜよ⁉️ 

このチャレンジが成功したらどエライことになるぜよ⁉️

うへへ、とりあえずカミングスーンってことでっ❣️


そんなこんなでご機嫌、ワクワクドキドキ絶好調中畑清❣️でお絵かきし、仙台の皆様と触れあっていましたら閉店時間⁉️

時間がたつのが早すぎるぜよ⁉️

(※最近きづいたことなのですが、展示会やイベントなどで、僕が来てくれた方とお話しする内容、僕発信ですと9割スィーツや地の食べもの話、1割絵の話⁉️

あんまり絵の話してない、、、⁉️

1割に満たないときもある、、、⁉️

そっ、それどうなの⁉️とおもいましたが、まぁ、楽しかったらOK❣️

OKなのかっ⁉️

考えてたら脳みそがプスプスしてきたからやめましたぁ、、、)

とりあえず、楽しかったらよし❣️


そして、次は何より楽しみ待ちに待った夕飯ターイム❤️ 


お、す、し❣️おすし〜❤️(滝川クリステルさんのおもてなしふうに)


あ、お寿司の前にホテルにチェックインせなぁ〜。

ホテルにつきチェックインし部屋に荷物をおき、身軽にお寿司にGO❣️

いやん、楽しみすぎる❤️


さぁ〜て次回のツトムは、夕飯はお寿司、お寿司の次はピザ、ピザの次はBARに行くの三本になりますぅ❤️

次も見てくださいねぇ〜❣️

ジャンケンポン❣️(サザエさん次週予告編ふうに)


参考までに、ツトムは、パー、でしたぁ❤️