【ツトム仙台三越さんにて作品展❤️⑤な件】 | TSUTOMUのラクガキ研究所

TSUTOMUのラクガキ研究所

ミラクルとラッキーの連続で絵本を出版。
絵本作家・イラストレーター・画家・お絵かき先生のTSUTOMUです。最近ラクガキをはじめました。
ラクガキの可能性や描いたラクガキについてマイペースに書いていこうとおもいます。
宜しくお願いいたします。

【ツトム、モデル冨永愛さんにと妄想❤️な件】

ヒストリーオブパールズ×ナガイツトム展が
日本橋森パールギャラリーからの〜、札幌三越さんからの〜仙台三越さんと巡回❤️

イエイ❣️

で、今回2011年3月11日の震災後何度か子供達とお絵描きをしに伺ったことのある仙台に再びツトム上陸❣️

寝起きメガネをかけず準備していたら、ひげそりジェルと歯磨き粉と間違えたり、
始発のバス人が満パンで、バス、バス停とまらず三本通過⁉️バスあきらめタクシーで最寄りの駅にいき電車でGOで東京駅に無事つき、新幹線乗り場でちょっぴり迷いましたが、発車3分前に新幹線乗り場につきましたぁ❗️
なんやかんや色々ありましたがやまびこで仙台にGO❣️
無事仙台につき、ずんだシェイクで伊達政宗さんと仙台の皆様と乾杯したあとは、急いで仙台三越さんGO❣️

で、最寄りの駅に着き❣️
降りると目の前に仙台三越さんが、、、。
どーん❗️



守護神ライオンさんにもご挨拶、ペコリ❤️
まだ、会ったばかりなので札幌三越さんのライオンさんみたいに仲良くできず、、、。
ちょっぴり、残念、、、。
きっと、明日は、仲良くできるはず、、、。

で、仙台三越さんにイン❣️
売り場をぐるぐるしてると、森パールふじーさんが笑顔でお出迎えしてくださり、ツトムひと安心。

で、展示会場❣️
絵と真珠が、どーん❣️
札幌三越さんに続き、最高な展示風景にドキドキウキウキMAX💓

いやん、最高やーん、最高に素敵やーん❣️
僕をアホだと思ってる姪っ子と姪っ子の友達にみせてあげたい❣️
天国のお父さんに見せてあげたい❣️
大ファンなモデルの冨永愛さんに見ていただきたい❤️←ここでもアホな妄想発動⁉️

仙台森パールさんの皆様と仙台三越さんにご挨拶したあとは、キャンバス と絵の具の準備❗️

準備無事終わり、お絵かきスターティン❤️ 



会場の一番目立つ場所でお絵かきさせていただいていたので、通りすがりの方が見てくださったり、お声掛けくださったりと仙台の方達と色々お話しでき楽しい時間が過ごせましたぁ❤️

絵を描いてる途中で館内放送でイベントの紹介があり僕の紹介もしていただき、放送で名前が呼ばれるたびにハイッと手をあげていたのはここだけの話❣️

楽しい時間は、なぜだか早いっ❤️
絵を描いたり、仙台の方達との時間が楽しくお腹減っているのを忘れてましたが、、、。
お昼12時すぎから、グーグーお腹のなかのエド・はるみさんが猛烈に騒ぎだのしで、お昼ごはんを食べに行くことに❣️

遠征で何よりの楽しみのご飯タイム❣️
で、朝お預けにした牛タンにGO❤️

さぁ〜て次回のツトムは、ランチは牛タン三昧、お寿司も食べたい、仙台のお友達のお店に行くの三本になりますぅ❤️
次も見てくださいねぇ〜❣️
ジャンケンポン❣️(サザエさん次週予告編ふうに)

参考までに、ツトムは、グーでしたぁ❤️