おはようございます☀


マイホーム生活15ヶ月目グラサン


昨日買った栗のケーキ栗


スーパーモンブランと一緒に買った


ミルフィーユを食べてみたニコニコ




このミルフィーユHPには載っていない!


と思って買ったけど


断面を見てピンときた電球気づき


このマロンミルフィーユ


このケーキのことだ下差し



お店では上からしか見えなくて


上のクリームの片方が抹茶じゃないから


別のケーキと思ったんだけど


断面見たら明らかにこれだーにっこり


なんで上のクリームがHPと違ったんだろ?


それに抹茶クリームの層の位置も違くない?






HPと内容が違うことはさておき


食べてみたらこのミルフィーユ


すんごい美味しい爆笑キューン



まずパイが半日経っているのに


サクサク、パリパリ音符


バターの香りはしっかりあるけど


過剰ではないから


甘めのクリームや栗の風味を邪魔しない!



そして粒の残った餡も美味しいピンク音符


クリームとは違った和の甘さで


大きなミルフィーユも


飽きずに食せる!



さらにスーパーモンブラン同様に


こちらも抹茶がとても濃いブルー音符


抹茶クリームの量は少量なのに


ハーゲンダッツのグリーンティーくらい


濃厚な抹茶で存在感がすごい!


特有の苦味と爽やかな香りが


この甘いミルフィーユを引き締めてくれる!



そしてそして最後に忘れてはいけない栗🌰


渋皮煮の栗がゴロゴロ入ってる目


半分にカットされたものが


片面2個ずつ、計4個入っているのが


外見から分かっていたけど


食べたらさらにその間にも


小さいけど渋皮煮がいましたバレエ飛び出すハート


ゴロゴロっとまんまの栗が入っているのは


栗好きにはたまりませんよだれキューン



個人的な感想ですが


スーパーモンブランよりも


このミルフィーユの方が


美味しい栗を食べたまじかるクラウン


という満足感がありましたよ昇天



HPとは違うけど


美味しかったので結果よしグッ


買って良かったケーキでしたびっくりマーク


読んでいただきありがとうございました。