こんにちは


マイホーム生活15ヶ月目グラサン



今年もこの場所へ来てしまいました!




ホテルニューオータニハロウィン



この時期にここへ来たら


買うものは決まってます!!



スーパーモンブラン栗




毎年中身が進化していくから


今年はどんな素材が使われているのか


気にしてHPを見ているのですが…


今回の注目は抹茶ガナッシュ指差し


これに惹かれて


予定より早く買いに来ちゃいましたびっくりマーク







今年のスーパーモンブランの感想むらさき音符


マロンペーストがなんといっても


ボリューミー!


食べても食べてもマロンペーストばかりで


中の食材がなかなか出てきません不安


そして、このマロンペースト


今年のは個人的にはちょっと残念タラー


すごくねっとりしていて重々しい。


なのに味は栗の風味が感じられない。。


形保つために栗と砂糖以外にも混ぜてます?


前は栗らしくホロホロっとしたペーストで


風味も良くって


栗をそのまま食べてる!って


気分になれて好きだったんだけどなぁ〜ちょっと不満


オープン直後に買って食べたから


時間は経っていないはずなのに残念悲しいガーン





そんな中でおいしいなと思ったところは


抹茶ガナッシュお茶


少量しか入っていないのに


抹茶がとても濃厚ですごい存在感!!


これは毎年入っているわけではないから


今年の顔と言ってもいいかもしれないキメてる





これ1つで3,780円ですからねびっくりマーク


今年のは一度食べたらもう満足だわーびっくりマークびっくりマーク




そしてそして、


今回はスーパーモンブランだけを


買うはずだったけど…



HPには無かった栗のミルフィーユを


見つけてしまい我慢できず


一緒に購入しちゃったひらめき飛び出すハート



こっちは夜のお楽しみハート


読んでいただきありがとうございました。