保存していた玉ねぎに

芽が出てしまいました。

 

 

なかなか立派な芽が出ております。

 

芽が出てしまっても、

食べられないことはないんですが、

 

やはり風味が落ちてしまうのではないでしょうか。

 

そこで、畑に植えてみることにしました。

 

まあそれほど、うまく育つとも思えないし、

玉ねぎはもともとこちらでは非常に安価な食材なので、

 

わざわざ育てることに意義があるのか、

はなはだ疑問はあります。

 

でも、畑にスペースもあまっているので、

植えてみようかなということになりました。

 

少し前に紫玉ねぎも植えたんですよね。

そちらはぐんぐん芽が伸びて、

元気に成長しております。

 

土の中ではどんなふうに

育っているかは不明ですが・・・