こんにちは、夏みかんです🍊

 

20年前になっていた高校同窓会の幹事。

その担当学年が回ってきて、実に20年ぶりに高校時代の人と再会。


現在は、各クラスの幹事が集まったグループLINEで、連絡がまだとれていない人に連絡をしようと奮闘中です。

 


そのなかの一人の発言がすごくもやもやもやもや

さばさばしているように見えて、配慮とかまったくなく自分の言いたいこと、主張だけを言う。

あーこういうとこ嫌だったな~というのをすごく思い出しました。

大学生以降は自分で友人を選べることができ、嫌な人とは疎遠になっていき、波長の合う人と過ごせばいいけど高校はどうにも逃げ場がなくて、むこうの主張を肯定せざるをえずこちらが折れて円滑に進むように過ごしていたあの日々。

 

だから高校の頃の人とは疎遠なんだわと納得しました昇天

 

その発言をした人も同窓会くるのかーと思うと、途端に行きたくなくなってしまいました。

幹事じゃなかったら開催知っていたとしても、100%いかないし、出欠の連絡も無視してるわ。

 

去年は同窓会後の2次会に同学年だけで行ったみたいですが、絶対にいかない。

即、帰宅すると心に誓ったのでした。

 

それでは、また。

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

 

同窓会って何着るんですかね…こんな感じでいい?できるだけ安く済ませたい…

 

わ~華やか。さすがに気合いれすぎ泣き笑い