こんにちは、夏みかんです🍊


④からの続きです。



そしてむかえた面談。

「正社員登用は白紙にしてもらいたい。このまま残ることもしない。更新せず契約満了で辞める。」と伝えました。



こういう時、本当の理由って言わないものだとおもうのですが洗いざらい話しました。

納得がいかないこと、ポジティブな感情で仕事に向き合えないこと、会社のために頑張りたいという気持ちが湧かないこと…


あ、もうダメなんだなってことが伝わったのか、わりとすんなりと退職が決まりました。


退職が決まったのが2月中旬。

そこからどたばたと引き継ぎして3月末で退職となりました。


ありがたいことに送別会をしてもらい、その直後は「なんで辞めちゃったんだろう…」と仕事ロスでした魂が抜ける


仕事やメンバーは好きだったし、引き継ぎすることはしたもののしっかりと準備と時間をかけたわけではなく投げ出すように辞めてしまったので心残りがありました。


ただ辞める理由ってお金だったり、人間関係だったり、家庭の事情だったりあると思うのですが、私の場合、愛想をつかしていたので会社への未練はありませんでした。



結局、私自身がこの会社に向いてなかったんだと今では思います。

大きな組織のなかでの立ち振舞い、自己抑制ができない悲劇のヒロイン気取りのお子様だったんだなと。

もし正社員登用されていたとしても、最終的に同じ道を辿っていたような気がするので、職歴汚れずこれでよかったと思うようにしています。





…ただの負け惜しみですにっこり


以上、私が退職するまででした。よしなに。