「好きな食べ物」=「ナン」

image

(嬉しくて顔ひどいです)

 

 

カレーも好きだけど、ナン!

ナンが大好きなんです。

 

このサイズぺろりです。

image

むしろ足りない。(ナン追加〜!)

 

なんていうのでしょうか、このモチモチっとした食感と、外側は少しパリッとしている、そして辛めのカレーと共に食べるにはもってこいの、ちょいと甘めのお味。

 

パンとも違う、ピザ生地とも違う、ナン独特の、ナン独自の個性がたまりません。

個性と言ってもそんなに主張するわけでもなく、主役のカレーを支えるような存在である、け、ど、も、存在感は絶大なわけで。

 

 

本当に大好きです。

 

 

 

ということで、うちでもナン作ってみた!(フライパンで焼くやつ)

image

サイズこそ小さいけど、食感、味、申し分ない。

 

ナンそのものを楽しむため、カレーはディップできない焼きカレーに。

もちろん下にはお米です。

image

 

結果食べすぎる。

 

 

 

二日目もナン生地を使って今度はチーズナン挑戦。

image

我ながら大成功。

チーズが溶けて火傷必至!

 

この日は味噌汁&チーズナン

 

合わなくはない!

 

 

 

ナン、食べにこうよー!

うちでナン祭りしよーーー!