んにちは!
流川櫻子です。

なんか、
休み休みになっておりますが、
雪国住まいゆえ、察して下さい…。


最近もドカドカ降りました…………_(:3 」∠)_。

さて、今日も、
「2023年にやった事リスト」を書いて、
どうだったかレポートの続きを書きます!!

あ、その前に、
要塞が持てました。笑い泣き笑い泣き笑い泣き


書斎だってね。

年末に、
夫が「買っていいよ」と
援助を申し入れして下さいました💛。
お願いキラキラネ申キラキラホントキラキラネ申キラキラお願い

これから、氣合いいれて
書いたり録音したり、
動画作ったりするぞーーーー!!

と思っていたんですが、
…あの、1つ、
忘れていた事があって、
私…めっちゃチビなんですよ。笑い泣き笑い泣き
149センチなんですね。

椅子のサイズをよく見ないで
Amazonさんでポチったら…。


座ったら足が浮く

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

座り心地とかは本当にいいので、
今は、昔使っていた、
子どもの踏み台(笑)
を足元に置いて、
良い塩梅の所を
探して試しております。

チビの宿命ですなーーー。笑い泣き
自分が規格外だからやむなし。

机はもう一つ小さいサイズと迷いましたが、
幅が狭く感じたので、150センチサイズを購入。
こちらは正解!!でした。PCも置けるし、
書き物もらくらくできそうです。

俺の要塞な。(笑)

 

Amazonだったので、買ったものを載せておきます。

|д゚)チラッ・・・椅子のサイズはでかいよ。

(笑)しつこい

 

 

 

後ほど書きますが、

2023年に大がかりな断捨離

(…全捨離までは届かず………_(:3 」∠)_。)
をやったので、置く場所ができました。

( ゚д゚)ハッ!…今日はこれを先に書きます!!

書き出した時は9番目だったのですが、

⑥大きな家具などの処分。
 (業者に持って行ってもらった。)にします!!
⑦古い物を捨てる。(継続中)も同じなので、
一緒で!!


①元ネタ
…なんか信者のようですが、(笑)
元ネタは「全捨離マスター」の
櫻庭露樹さんです。

一番新しい「物捨てましょう」回動画です。


②「これって何?どうやるの??」
ひたすらに物を捨てます。(笑)
一番は服からでした。

ただ、ですねーーー、(-_-;)。
恐ろしいくらい眠くなります。(笑)
本当に。

原因は櫻庭先生いわく
「いらない・使わない物から出ている邪気」だそうです。ガーン


なんだかんだ、半年以上かかって、一軒家の
不用品(子どもが赤ちゃんの時に使っていた椅子とか、
壊れたPCラックとか…)を一カ所にまとめて、
去年の秋にようやく業者に依頼して、
持って行って頂きました。
前後写真…載せられるかな?(;^ω^)。


↑これが直前。

キラキラ業者さんに全部持って行って頂きました💛。キラキラ

 


③「効果」
単純にキラキラスッキリキラキラします!

 

あと、
モヤモヤ感が減少します!

そして、
自分の空間ができました。
(今の書斎(要塞(笑))
で、机と椅子の援助もしてもらったし、
人間関係が改善しています。
(↑これは他のもいろいろしているので、
相乗効果かと。)


④「反省・改善点」
「全捨離」は家の8割捨てるのですが、
半分くらいだったと思います。
………_(:3 」∠)_。
中途半端な感じがしています。

後は、

家族の物は勝手に捨てられないので、
その協力を得るには、
自分が率先して捨てる必要があります。
………_(:3 」∠)_。


そして、眠気との戦い。
これは、邪気もあると思いますが、
「汚い&物がある方が自分にとって
メリットがある」と思っているから
眠くなる事があります。


これは、「思考の学校」の
基礎講座を受けていて感じました。


「思考の学校」については
別の回と、思考した結果などを
別ブログに書き始めております。<(_ _)>

|д゚)チラッ・・・一番伸びてるやつをあげておきます。

あざとい。(苦笑。)


それでは、今回はこの辺で。
みなさま、
素敵な1日を
お過ごしください💛。


…|д゚)チラッ・・・
今日はやりたい事の目的を明確に
書いて、読んでから実行すると
スムーズに行くかと。

|д゚)チラッ……癒しのエネルギー
入れて置きました。