『笑ってたいんだ』/いきものがかり | 88komorebiのブログ

88komorebiのブログ

埼玉県ふじみ野市のハーブ園芸店と植物カフェ 木もれび 店主で
ワンネスインスティテュート認定 国際認定スピリチュアリスト
IHCイーハトーヴヒプノセンター認定 BASICヒプノセラピスト
いったい何者なんでしょう??(笑)


自分のいまやりたいこと、わかっていますか🤔

なかなかはっきりと認識している人は多くないのかもね

単語で表すと”目標”とか”目的”みたいな表現になるのかな🙄

懸命に探しているけど見えてこないときもあるし

(なんか意味ないけどMYスタンプ😅)


初めからそこを目指していられる人もいるだろうけど

苦しいとかつらいと感じることばかりだったとしても

もしかしたら”それ”を感じることをしたかった😵


なんてことだってあるのかもしれないね🤣



♪ヒーローなんていらないよ ぼくはきみの言葉が欲しい
 ありふれた道に咲かせよう ただ優しく強い花
 ぼくらが“ぼくら”に託す あこがれで埋めた地図に
 やぶれるほど書き足すよ “こたえ”のない明日を♪


そう、感じ方や見方を変えるだけでも

本当に自分が求めていたものを確認できることもあるはず🤗

そしてよく自分の周りを見てみたら

探していたものはもう手元にあった

なんてこともありそうだと思わないかな😵‍💫


♪誰かのために笑ったり 誰かのために涙して
 はみだしていく感情が きみを強くさせるよ
 形あるものの中に すべてがあるわけじゃない
 この夏空にいどむよ 無鉄砲でも飛び込むよ♪


”誰かのために”なんて思って行動できることも素敵だけど

その結果として得たものは自己満足だったりする🥴

それを”よくないこと”と判断するのは自分で

この世界には”善悪”なんてないのかもしれないな😳


♪とまらない時間の中で 確かなものを探してる
 この一瞬を永遠にするのは ぼくの心さ
 扉を開くその手に 絶えることなき勇気を
 “はじまり”また繰り返す 出逢いの風向き合うよ♪


時間は果たして動いているんだろうか

一説には過去も現在も未来もいまここにあるらしい

ぼんやりとそれを受け入れている自分もいるけど

普段の生活に当てはめようとすると混乱が生じる😨

もしかしたらそれが“確かなもの”なのかもしれないね

笑っていられる生活だって本当に幸せとは限らない

きっと”幸せは自分の心が決める”のかもね🙏

(今朝引いたカード  意味はinstagram⬇️見てね)


今日もご覧いただきありがとうございます🙇‍♂️



笑ってたいんだ ぼくはずっと 歩いてたいんだ きみとずっと
一歩 ほんとうの一歩 歌うんだ 繋ぐんだ
そう ぼくら どこにだっていけるよ 希望が照らすほうへ
笑ってたいんだ ぼくはずっと 笑わせたいんだ きみをずっと
一歩 こころから一歩 進むんだ 変わるんだ
そう ぼくら 大きく息を吸って この瞳をひらいたんだ
新しい光を 抱えて歩き出すよ