『とらわれの貧しい心で』/浜田省吾 | 88komorebiのブログ

88komorebiのブログ

埼玉県ふじみ野市のハーブ園芸店と植物カフェ 木もれび 店主で
ワンネスインスティテュート認定 国際認定スピリチュアリスト
IHCイーハトーヴヒプノセンター認定 BASICヒプノセラピスト
いったい何者なんでしょう??(笑)


なんとなく今日の自分の心持ちに近いのかも🙄

なんて感じながら聞いてみた曲

(似顔絵ステッカーをリメイクしてみた😅)


特に何があったわけじゃないんだけど

誰にだってそんなときもあるよね🤔


♪疲れ果てて 帰る夜道では
 お前の優しい 眼差しを想う
 そうこれからも きっと守り続けてゆくさ
 お前と二人の 静かな夜♪


帰り道ではゲリラ豪雨⛈️に遭遇し


しばらく駐車場に停めた車の中で待機してた


梅雨明け直前にはお知らせのように雷雨になっていたけど

このところはそれも当てにならなくなって

もう一昨日には梅雨明け宣言が出ていたよね🤔

あまりに緻密なデータを集めると

却って判断に迷うこともあるんじゃないかな😅



♪怯えながら 暮らす都会では
 あやしげな顔した いかさま師たちも
 同じような 悲しみに憑かれて生きているよ
 迷いはそこで 深くなる♪


現代人が封印してきた肌で感じること

目に見えるものだけにとらわれて

物事の本質を見誤ったりしているんじゃない🤣

科学的じゃないなんて言われることがあっても

データはあくまでも過去に起きた事実の積み重ねで

それがそのまま未来に反映されるとは限らない🤭

サイコロを振って1が出る確率は1/6だけど

10回続けて1が出る確率だって0ではないもんね

ぼくたちはデータにとらわれるのをやめ😌

もっと自然から感じる感覚を受け入れていけば

もっと望む世界に近づけるのかもしれないね🙏

(今朝引いたカード  意味はinstagram⬇️見てね)


今日もご覧いただきありがとうございます🙇‍♂️



そしてとらわれの 貧しい心は
たった一つの真実さえも 見分けられぬままで
同じところを 何度も彷徨い歩き続け
逢う人を理由もなく 傷つける

そしてとらわれの 貧しいこの国
顔そむけて犯してきた 過ちの償いを
すべての空へ すべての人の上へと
子供らの明日を 巻き込んで