『WANDERERS』/松任谷由実 | 88komorebiのブログ

88komorebiのブログ

埼玉県ふじみ野市のハーブ園芸店と植物カフェ 木もれび 店主で
ワンネスインスティテュート認定 国際認定スピリチュアリスト
IHCイーハトーヴヒプノセンター認定 BASICヒプノセラピスト
いったい何者なんでしょう??(笑)


ワンダラーズ(Wanderers)は、いろいろな場所を放浪する人々のことをいう

ってwikiには書いてあった

イメージはジプシーに近いんだろうか🤔

ジプシーの語源はエジプトから来た人エジプシャン

頭の母音が消えてジプシーになった説が有力なのかな

近年のわが国では差別用語として放送禁止になっているらしい😵

なんて調べる過程で

生活様式は日本のサンカに近かったとの記述😳

あれ⁇やっぱりそっちに引っ張られちゃうのかなぁ


♪黄昏の空は スモーキーに流れて
 一等星だけ見えた
 袖ちぎったシャツを くぐり抜けてゆく
 ぬるい春のとばり♪


もしかしたらもう目の前に

いままでと違った価値観の未来が近づいているのかな🙄

国の在り方もそろそろ肥大しすぎて

マスコミなどの情報伝達(統制)も限界が近い😱

変えるべきなのは政治家や報道機関じゃなくて

ぼくたちひとりひとりの受け止め方なんだろう

よ~くかんがえよ~おかねはだいじだよ~

(こんなCMがあったのは知らなかった🤣)


なんて歌ってたCMは保険会社だったけど

よく考えたら入る必要はなかったりするのかもね


♪好きさ はじめて想った
 少し未来の幸せについて
 きみに会えなくなるなんて
 きみに会えなくなるなんて♪


目に入った小さな不安を恐怖に育てるやり方は

誰かの心を操ろうとする側には便利だったんだろうけど

この世界は自分が願ったようにできていくとするなら

いまぼくたちが意識を向けるのはどこがいいんだろうね🥹


誰かの呼びかけに応えるのもいいけど

それはあなたが望む未来ですか🙏


(今朝引いたカード  意味はinstagram⬇️見てね)


今日もご覧いただきありがとうございます🙇‍♂️




だけど We're WANDERERS 儚い夢
だけど We're WANDERERS もういない
きみに会えなくなるなんて
きみに会えなくなるなんて