『Acacia』/松任谷由実 | 88komorebiのブログ

88komorebiのブログ

埼玉県ふじみ野市のハーブ園芸店と植物カフェ 木もれび 店主で
ワンネスインスティテュート認定 国際認定スピリチュアリスト
IHCイーハトーヴヒプノセンター認定 BASICヒプノセラピスト
いったい何者なんでしょう??(笑)



Acaciaはマメ科の植物だけど

近い言葉にアカーシャがある

インドで「虚空」「空間」「天空」を意味する言葉であり

最近はアカシックレコードなんて言葉も使われるよね🙄


この曲の歌詞にも懐かしすぎる未来とか

不思議な表現を使っているのは

なんとなくその感覚を匂わせているのかもしれないね🤔


♪金の花が散ってる 風と陽射しの中に
 知らない街に一人
 目を閉じて かすかに響く列車の音に
 心は揺られているの♪


金の花の表現からはミモザアカシアの花を思い浮かべる

(ミモザには遅いのでハニーサックル“金銀花“)


確か3/8がミモザの日で国際女性デーだったかな


春先に咲いてくれるとてもいい香りの花

香りは記憶と直結しているなんて言うよね🙂



♪金の花の押し花 しおりにして挟んだ
 好きな歌のフレーズに
 いつの日か誰かと 開いて見つけたとき
 笑えるような一途さで♪


顕在意識と潜在意識のハザマを漂っているみたい

たぶんそのあたりは

集合的無意識(アカシック)と繋がりやすいんだろうね🤗

虚空蔵菩薩のご真言が聞こえそうだよね

ノウボウ アカシャ キャラバヤ オン アリキャ マリボリ ソワカ🙏

(今朝引いたカード  意味はinstagram⬇️見てね)


今日もご覧いただきありがとうございます🙇‍♂️




遠く旅をしていても Do You Love Me
いまは見えない未来に たった一つの道しるべ
懐かしすぎる未来が たった一つの 探し物