『いのちの理由』/さだまさし | 88komorebiのブログ

88komorebiのブログ

埼玉県ふじみ野市のハーブ園芸店と植物カフェ 木もれび 店主で
ワンネスインスティテュート認定 国際認定スピリチュアリスト
IHCイーハトーヴヒプノセンター認定 BASICヒプノセラピスト
いったい何者なんでしょう??(笑)

<iframe width="560" height="315" src="https://www.youtube.com/embed/u6nqSPHPi1s?si=0dgab9Fivi37eC8D" title="YouTube video player" frameborder="0" allow="accelerometer; autoplay; clipboard-write; encrypted-media; gyroscope; picture-in-picture; web-share" allowfullscreen></iframe>

この人生でこの肉体を選んできて

 

たくさんの体験をしてきているんだよね

 

楽しいことや嬉しいことばかりじゃなく

 

苦しいことつらいこともたくさんあって

(見方を変えたら全部が楽しいのかもね😅)


そのすべては自分が望み選んだことなんだと思う

 

 

♪私が生まれてきた訳は 父と母とに出会うため 

 私が生まれてきた訳は 兄弟たちに出会うため 

 私が生まれてきた訳は 友達みんなに出会うため 

 私が生まれてきた訳は 愛しいあなたに出会うため♪

 

 

もちろん出逢う人はみんなご縁のある人ばかり🤗

 

それは好き嫌いとは関係ないというか

 

仲がいい人ばかりじゃなく

 

仲が悪い人だってちゃんと必要な役目をしてくれている

 

助け合う人も🤝邪魔しあう人も⚔️

 

その人がいるからできる体験があるんだろう

 

 

♪私が生まれてきた訳は 何処かの誰かを傷つけて 

 私が生まれてきた訳は 何処かの誰かに傷ついて 

 私が生まれてきた訳は 何処かの誰かに救われて 

 私が生まれてきた訳は 何処かの誰かを救うため♪

 

 

起きることはすべてが必然👌

 

そんなことを受け入れられるようになってきて

 

感情の振幅が小さくなってきたみたい

 

明日が必ず来ると決まってはいないけど🙄

 

それでも自分が存在した記憶は残るはず

 

逢えなくなってしまった人だって

 

決していなかったわけじゃないんだもんね🙏

(今朝引いたカード  意味はinstagram⬇️見てね)

 

今日もご覧いただきありがとうございます🙇‍♂️

 

 

 

 

 

しあわせになるために 誰もが生きているんだよ 

悲しみの海の向こうから 喜びが満ちて来るように 

私が生まれてきた訳は 愛しいあなたに出会うため 

私が生まれてきた訳は 愛しいあなたを護るため