『変わらないもの』/奥華子 | 88komorebiのブログ

88komorebiのブログ

埼玉県ふじみ野市のハーブ園芸店と植物カフェ 木もれび 店主で
ワンネスインスティテュート認定 国際認定スピリチュアリスト
IHCイーハトーヴヒプノセンター認定 BASICヒプノセラピスト
いったい何者なんでしょう??(笑)


今日はアニメ映画「時をかける少女」の挿入歌をチョイス

「時をかける少女」といえば原田知世さんが思い浮かぶけど


(1983年だったらしい😅)


このアニメもどこかで見たような氣がする

タイムリープが主題の作品だよね🤗


実際のところそんなこと(タイムリープ)は可能なんだろうか🤔

もし可能だったとして

そのとき記憶がリセットされてしまうのなら

同じ未来を選んでしまうんじゃないかなぁ🥺


♪帰り道ふざけて歩いた 訳も無く君を怒らせた
 色んな君の顔を見たかったんだ
 大きな瞳が 泣きそうな声が 今も僕の胸を締め付ける
 すれ違う時の中で 君を追いかけた♪


もしも自分の記憶だけはリセットされないとしたら

起こしてしまった事象を変えられたとしても

その先の未来は自分も知らない未来だよね😱

それが自分が体験したくない未来だったなら

またここに戻ろうとするのかなぁ🫣


♪街灯にぶら下げた想い いつも君に渡せなかった
 夜は僕達を遠ざけていったね
 見えない心で 嘘ついた声が 今も僕の胸に響いている
 さまよう時の中で 君と恋をした♪


そんなことを続けて行ったなら

きっと歴史の歯車が崩壊してしまう氣がする

よく未来から来たと名乗る存在が

SNSに予言めいたことを書きこむことがあるらしい

そもそもその予言に備える人が増えたのなら

未来に怒るべきことは変化してしまうんじゃないかな

その意味では

外れた(と思われている)予言ほど

ほんとはぼくたちの役に立ってくれたのかもしれないね🙏

(今朝引いたカード  意味はinstagram⬇️見てね)


今日もご覧いただきありがとうございます🙇‍♂️






変わらないもの 探していた あの日の君を 忘れはしない
時を超えてく思いがある 僕は今すぐ君に会いたい
僕は今すぐ君に会いたい