『アデュー』/庄野真代 | 88komorebiのブログ

88komorebiのブログ

埼玉県ふじみ野市のハーブ園芸店と植物カフェ 木もれび 店主で
ワンネスインスティテュート認定 国際認定スピリチュアリスト
IHCイーハトーヴヒプノセンター認定 BASICヒプノセラピスト
いったい何者なんでしょう??(笑)


♪あの日 待ち続けてたの ホントよ 沈む夕陽の中
 まさか 同じこの街で あなたと 出逢うなんて不思議ね♪


もう40年以上前の曲なんだよね

当時と今とでは生活の環境もまるきり違う

あの頃、いまみたいに一人一台の電話を持つなんて

夢にも考えてなかったと思う

待ち合わせしていても連絡手段は掲示板くらい

それもある程度時間が経ったら消されちゃうんだよね


♪若くはないわ もう昔のように
 心が揺れても きっと飛び込めはしない
 そうよ 違う人生を夢見た 二人だから悲しい♪


あの頃は待ち合わせ時間を決めたら

ただずっと待つ以外になかったから

いつもカバンの中には文庫本が入っていた

いまは電車の中でも本や新聞を見ている人は少なくて

(とても便利は不自由でもあるかもね😅)


携帯の画面とにらめっこしている人ばかり

きっといつどこにいても連絡が取れるから

便利な時代になったんだろうけど

その分、機械に支配されている氣がするのはぼくだけかな


♪深い寂しさに負けて あなたを 忘れたんじゃないのよ♪


いつでもどこでも誰かと繋がれるけど

このままだと本当の自分を見失ってしまいそうだよね🙏

(今朝引いたカード  意味はinstagram⬇️見てね)


今日もご覧いただきありがとうございます🙇‍♂️