『遥かな人へ』/高橋真梨子 | 88komorebiのブログ

88komorebiのブログ

埼玉県ふじみ野市のハーブ園芸店と植物カフェ 木もれび 店主で
ワンネスインスティテュート認定 国際認定スピリチュアリスト
IHCイーハトーヴヒプノセンター認定 BASICヒプノセラピスト
いったい何者なんでしょう??(笑)


遥かってどんなイメージかな

僕が感じるのは手が届かないくらい遠く

みたいな表現になるのかな

(富士山は近くに見えても手は届かないよね😅)


現実の距離はすぐそばだったとしても


手を伸ばせば伸ばすほど遠くなる感じ

まさにイメージの中だけなんだろうね

だって目の前の現実はすべて自分が創り出している

手が届かないと決めているのは自分

♪人を愛するため 人は生まれた
 苦しみの数だけ やさしくなれるはず♪

いまどんなに苦しいと感じていたとしても

その苦しさだって肉体を持っているから感じられること

1日3食を毎日食べ続けている人には

1食抜くだけでもツラいかもしれないけど

1週間も食べられない状況にある人だっている

それは比べられることじゃないかもしれないけど

その状況さえ自分が創り出しているんじゃないかな

そんなことはあり得ないと言われそうだけどね

♪人を愛するため 人は生まれた
 傷つき敗れても やさしくなれるはず♪

傷つくのだって傷つけてくれる相手が必要で

敗れるのだって同じこと

もちろん愛することもね

すべてはそれを体験するために必要だからそこにある

遥かな人と感じられる人だって

ただ自分がそういう位置関係を創り出しているだけ

それが受け入れられたら

きっと目の前の距離感は縮まっていくんじゃないかな

♪人を愛するため 人は生まれた
 苦しみの数だけ やさしくなれるはず♪

だからたくさん苦しんだらいいんだと思う

きっと苦しみさえも自分が望んでいることだから🙏

(今朝引いたカード  意味はinstagram⬇️見てね)


今日もご覧いただきありがとうございます🙇‍♂️