『7月7日、晴れ』/DREAMS COME TRUE | 88komorebiのブログ

88komorebiのブログ

埼玉県ふじみ野市のハーブ園芸店と植物カフェ 木もれび 店主で
ワンネスインスティテュート認定 国際認定スピリチュアリスト
IHCイーハトーヴヒプノセンター認定 BASICヒプノセラピスト
いったい何者なんでしょう??(笑)


今日は七夕🎋織姫と彦星が年に一度だけ逢える日


(菩提寺にも七夕飾り🎋がありました)


関東では梅雨の末期に当たることが多くて


ほぼ毎年のように晴れ間にはなかなか当たらない☁️

そして地元では七夕も旧暦のひと月遅れで行っているのは

そんな事情もあるのかもしれない🙄

確か七夕の伝説は中国から伝わったと聞いた氣がする

物語の詳細は覚えていないけど

天の川を挟んで隔てられた二人が逢うことを許された日

これは別に二つの星が近づくのを見られる日じゃなくて

あくまでもそういう設定というだけなんだよね

まぁ空の上では雲があってもなくても一緒だし

曇り空だと二人が逢えないと思うのは

人間が創り出した幻想だと思う😅

そして実は二つの星⭐️の距離は10光年以上あって

年に一度だと光✨の速度で近づこうとしても


どんなタイミングで意図したらいいんだろうね🤔

きっと意図は時空を超えるってことなんだろうなぁ

雨は二人がカーテンでも引いているのかもね🙏

(今朝引いたカード  意味はinstagram⬇️見てね)


今日もご覧いただきありがとうございます🙇‍♂️