『春うらら』/田山雅充 | 88komorebiのブログ

88komorebiのブログ

埼玉県ふじみ野市のハーブ園芸店と植物カフェ 木もれび 店主で
ワンネスインスティテュート認定 国際認定スピリチュアリスト
IHCイーハトーヴヒプノセンター認定 BASICヒプノセラピスト
いったい何者なんでしょう??(笑)


とても懐かしい曲が目に入ってきた

初めて聴いたのは高校の頃だったかな

あんまり歌詞の意味を深くはとらえてなかったけど

あ~う~って言うところは印象に残っていたなぁ

改めて歌詞を追ってみると結構きわどいよね


(雑草たちも春を告げてくれているよね)


それにしても歌詞で情景が浮かんでくるってことは

もしかしたらいつかどこかでそんな経験をしているのかな

きっとぼくらの記憶の中にはたくさんの経験が詰まっていて

それを思い出す術は自分で封印してしまったのかもしれない

だからぼくたちが想像できることはきっと過去に経験している

おぼろげに想い出すと既視感(デジャブ)って思うのかもね

きっと過去の経験をすべて想い出せたときには

ぼくたちの思考は壊れてしまうんじゃないかな

だから忘れてしまうのはそうならないためのブレーキ

本当はそれが有難いのかもしれないね🙏


(今朝引いたカード  意味はinstagram⬇️見てね)


今日もご覧いただきありがとうございます🙇‍♂️