『みんな空の下』/綾香&玉置浩二 | 88komorebiのブログ

88komorebiのブログ

埼玉県ふじみ野市のハーブ園芸店と植物カフェ 木もれび 店主で
ワンネスインスティテュート認定 国際認定スピリチュアリスト
IHCイーハトーヴヒプノセンター認定 BASICヒプノセラピスト
いったい何者なんでしょう??(笑)


ぼくたちには絶対に必要なものなんだけど

感情って厄介な代物だよね

時として正常な判断を狂わすこともある

センシティブなんて言う表現もあるけど

特に弱いものが傷ついてしまう画像なんかを見ると

一方的に傷つけている方を悪く思ってしまう

サバンナでライオンに仕留められるガゼルなんかを見ると

ついライオンに敵意を抱いてしまうかもしれない

きっとそれと同じことがいまもどこかで起きているよね

みんな同じ空の下なんだけどね😅

(きっと何が真実かは自分がよくわかっている)


そして時にはそんな画像にある意図が込められることもある


例えばおなかをすかせた仔ライオンの画像を差し込んだら

きっと見ている人の印象は変わってしまうかもしれない

現代は本当にたくさんの情報が氾濫している

どの情報が真実なのか

そこに偏りはないのか

自分の感情を入れ込んでいないか…

もしかしたら大きなお世話なのかもしれないけど

苦しむ人や悲しんでいる人、怒っている人を見ると

そこに同調してしまうこともあるかもしれないよね

そんな時に感情って操作されやすいんじゃないかなぁ🤔

もちろん平和が大切なのは当たり前だけど

何が真実かを問いかけてみることも大事だと思う

早く世界に平和が訪れますように🙏


(今朝引いたカード  意味はinstagram⬇️見てね)


今日もご覧いただきありがとうございます🙇‍♂️