『 Cry Baby』/Official髭男dism | 88komorebiのブログ

88komorebiのブログ

埼玉県ふじみ野市のハーブ園芸店と植物カフェ 木もれび 店主で
ワンネスインスティテュート認定 国際認定スピリチュアリスト
IHCイーハトーヴヒプノセンター認定 BASICヒプノセラピスト
いったい何者なんでしょう??(笑)



ぼくはほとんどTVは見ないので知らなかったけど

この曲は「東京卍リベンジャーズ 」ってアニメの主題歌で

友達からも面白いから観てみたらって言われてて

第一話だけYoutubeで観てみたら…

(こんな乱闘シーンがいっぱいありそうなヤツ)


なかなか面白そうなタイムリープもの

って思ったものの

そのあとのサムネを見るだけでも結構ハードっぽい⁇

どこまで見るに耐えられるんだろうなぁ🤔



胸ぐらを掴まれて 強烈なパンチを
食らってよろけて 肩を並べうずくまった
予報通りの雨に お前はにやけて
「傷口が綺麗になる」なんて嘘をつく

いつも口喧嘩さえ 上手く出来ないくせして
冴えない冗談言うなよ
あまりのつまらなさに目が潤んだ

何度も 青アザだらけで涙を流して 流して 不安定な心を
肩に預け合いながら 腐りきったバッドエンドに抗う

なぜだろう 喜びよりも心地よい 痛みずっしりと響いて
濡れた服に 舌打ちしながら 腫れ上がった顔見合って笑う
土砂降りの夜に 誓ったリベンジ

胸ぐらを掴み返して 反撃のパンチを
繰り出すくらいじゃなきゃ お前の隣には立てないから
相手が何であれ日和らない 何度伸されても諦めない
忘れるな 忘れるな と言い聞かせ続けたのに

あー傘はいらないから 言葉を一つくれないか
微温い優しさではなく 弱音に侵された
胸の奥を 抉るような言葉を

何度も 青アザだらけで涙を流して 流して 不安定な心を
肩に預け合いながら 腐り切ったバッドエンドに抗う

なぜだろう 喜びよりも心地よい 痛みずっしりと響いて
濡れた服に 舌打ちしながら 腫れ上がった顔見合って笑う
土砂降りの夜に 囚われの日々に 問いかけるように 

光った瞳の中で 誓ったリベンジ



ってことでとりあえずは恒例の和訳してみた

泣いてる赤ん坊だとCryingになるよね

なんて思ってググってみたら

泣き虫・弱虫って感じの和訳になるらしい😳


歌詞の表面にある暴力的な表現の奥に

そんな心情が見え隠れしているみたいだよね

もしかしたら弱いと思い込んでいる自分も

本当はとてつもなく暴力的なところもあるのかもしれない😅

謝ってばかりいる自分と


そんな自分を蔑んでいる自分


ぼくたちの中にもいろいろな自分がいるんだよね

本当の自分ってどこにいるんだろう⁇

そんなものは何処にもいないのかもしれないよね🙏


(今朝引いたカード  意味はinstagram見てね)


今日もご覧いただきありがとうございます🙇‍♂️