『ロング・バージョン』/稲垣潤一 | 88komorebiのブログ

88komorebiのブログ

埼玉県ふじみ野市のハーブ園芸店と植物カフェ 木もれび 店主で
ワンネスインスティテュート認定 国際認定スピリチュアリスト
IHCイーハトーヴヒプノセンター認定 BASICヒプノセラピスト
いったい何者なんでしょう??(笑)



ロングバージョンのバージョンって何を表すんだろう

そう思ってまたまた調べてみたけど

もうすでにそのままで日本語化しているみたい

PCやスマホアプリのバージョンアップなど

もう当たり前のように使われていて

うまく日本語にして説明することは困難だよね

歌でショートバージョン、ロングバージョンって言えば

ああ、同じ曲で短く聴くのと長く聴く時間の違いか

なんて大まかに判断しちゃうよね

ホントに言葉って時代によって変化するんだね

人の受け止め方も同じなのかもしれない


約束しないと責めて 泣き疲れた姿勢のままに
いつか軽い 寝息の君は 急に あどけない顔して

さよなら言うなら今が きっと 最後のチャンスなのに
想いとうらはらな指が 君の髪の毛 かき寄せる

コピのシャガール壁に 白いシーツ 素肌に巻いて
君はあの日 遊びでいいと 酔った俺の手をつかんだ

シングル・プレイのつもりが
いつか 気付けばロング・バージョン
似たもの 同志のボサノヴァ
ちょっとヘヴィーめなラブ・ソング

そうさ窓の下は 乾いた 都会の荒野

さよなら言うなら今が きっと 最後のチャンスなのに
想いとうらはらな指が 君の髪の毛 かき寄せる

シングル・プレイのつもりが
いつか気付けばロング・バージョン
似たもの同志のボサノヴァ

ちょっとヘヴィーめなラブ・ソング




時間の流れっていつも一定って思っていたけど

その人の意識状態によって変わるのかもしれない

人間の世界全体の時間は一定に保たれていても

同じ一時間でも速く感じたり遅く感じたりするよね

ぼくにとってはこの一年間、いや半年間は

特にそれを速く感じてしまう

(雷鳴がない稲光は何を伝えているのか)


宇宙っていう言葉…

興味を感じたら調べてみると面白いんじゃないかな

きっと自分という存在を確かめたくなると思います🙏


(今朝引いたカード  意味はinstagram見てね)


今日もご覧いただきありがとうございます🙇‍♂️