『シャドー・ボクサー』/原田真二 | 88komorebiのブログ

88komorebiのブログ

埼玉県ふじみ野市のハーブ園芸店と植物カフェ 木もれび 店主で
ワンネスインスティテュート認定 国際認定スピリチュアリスト
IHCイーハトーヴヒプノセンター認定 BASICヒプノセラピスト
いったい何者なんでしょう??(笑)



早く出過ぎた天才とか言われていた歌手で

最近はほとんど見かけないかもしれないけど

吉田拓郎さんをして次の世代のエースといわせたらしい


(星の写真⭐️は写しにくいよね)


今聴いても全然古くさい感じはしないよね


タイムマシンって曲は一度アップした記憶がある

彼にはほかの人には見えない未来が見えていたんだろうね

ウィキペディアを見たら今は自然保護活動とかをしてるのか

あんまり音楽活動は主体にしていないようです


淋しさに打たれ ダウンした夜は
君がいてやさしく 包んでくれたよ
知らなかったさ いつも女は
天使と悪魔の どちらにもなれると
僕の胸の 傷あとは もう消えないよ

不思議に浮ぶのは 君の泣き顔さ
月のしずくの中 まつげを 伏せてたね
歌を忘れた カナリヤみたい
ラブソングばかり歌ってた君から
「サヨナラ」って 僕は耳を 疑ってたよ

昨日の夢に振り向いてたら
明日めぐり逢う青空も見えない
ーーー真実も逃げるさーーーー
だから君を 忘れるよ 忘れるよ
もう忘れるよ
そう言いながら 自分の影を
なぐる 僕が見える

もう一度触れたい 君の手に 髪に
もう一人の僕が 「やめろ」と叫んだ
だから君に 逢えないよ 逢えないよ
もう逢えないよ
そう言いながら 自分の影を
なぐる 僕が 見える

SHADOW BOXER

SHADOW BOXER




もしかしたら歌を作りながら彼が見た未来が

いまの活動スタイルに大きな影響を与えたのかもね

天使と悪魔か

天使の方が好きな人は多いんだろうけど

悪魔って本当に悪いヤツなのかなぁ

きっとどっちも自分そのものなのかもしれないね

ただ見る角度や位置が違うだけなんじゃないかなぁ

だからきっとどんな自分でも責めなくたっていいんだよね

なんて感じることが増えてきたこのごろ🙏

(今朝引いたカード  意味はinstagram見てね)



今日もご覧いただきありがとうございます🙇‍♂️