kinocoです


先日の
KIN99(5月17日)

  KIN100(5月18日)

ちょっと興味深い現象を体験しました




それは


その数日前から
いつになく心がザワザワして
久々に大きく乱れていた自分が

前日のKIN98に
やっと鎮まってきて

その様子は前回の記事



自分自身と宇宙を信頼する

という軸に戻れたから
体験できた現象なのかもしれません









KIN99の朝

大阪市内に用事があって


そのすぐ近くにある

サムハラ神社にも
行くことにしました



神社の手前で信号待ちしてた時


ベビーカーを押したママさんが
わたしの右側にきたので

ベビーカーの赤ちゃんを見て
そのまま視線を上げると



すぐ横のビルに設置されてる
時計台の時計の針が

ものすごい勢いで
ぐるんぐるん回っていたのです



針の動くスピードに驚いて

わたしはそのまま
時計台に目が釘付けになりました











信号待ちの
わずか1分ほどの間に


その時計の針は
12時頃を指していたのが

ぐるぐる回って
一気に8時間以上進んでいったのです




その時の
本当の現在時刻は

9時27分くらい




なのに

針は9時27分頃で止まらず

さらに
すごい勢いでぐるんぐるん


現在時刻を
3時間くらい追い越してしまいました




えぇ~

どういうこと!?

どこまで進むわけ!?

(゚Д゚)




ビルの設備管理のおじさんとかが
時刻合わせしようとしてるんだろう

そう思ってたわたしは

 

時刻が合わずに
進んでいく針を見て
ワケがわからなくなりました
(笑)





結局


また
12時~1時頃の位置に
針が戻りそうなタイミングで

今度は
急に逆回転


反時計回りにぐるぐる…


ようやく
現在時刻に落ち着いたのでした





わずか
1~2分の出来事でした





気がつけば

わたしの横で信号待ちしてた
ベビーカーのママさんはもういない

対向車線にいた車も
他の通行人も
誰もいなくなっていて


わたしだけが
その時計台の針の動きを見ていたのでした




なんなんだこれは…

でも
なんかおもしろいの見れたかも~

そう思いながら

サムハラ神社で参拝












神社を後にして

もう一度
さっきの時計台の前を通ると


勢いMAXだった針は
何事もなかったように

ただただ淡々と
現在時刻を刻んでいました







帰りながら思ったんですよね



もし
信号が赤じゃなかったら
わたしはあそこで立ち止まらなかった


もし
ベビーカーのママさんが来なかったら
わたしは時計台のある右側を見なかった


もし
訪れるタイミングが2~3分ズレてたら
あのぐるぐる動く針を見れなかった


そもそも
サムハラ神社に立ち寄ろうと思ってなければ
あの時あの現象が起きていても
わたしは見ることはなかった



だとしたら



もしかして

あの現象を
絶妙なタイミングで
見せていただいたのかもしれないな~、と





時間というものは

過去から未来へ
直線的に進んでいると
ほとんどの人が認識しているけど


本当はそうじゃないことを
日々ツォルキンカレンダーを意識して
体感しているわたしに対して




いろんな周期や尺度で

好きなように
時間旅行を楽しんでいいけど


『 いまここ 』
 に戻ってくること


『 いまここ 』
が大事だということ


忘れないようにね





あの時計の針の動きで

そんなメッセージを
伝えていただいたような気がしています