胃腸炎 | 2017.4.6長女♡2021.5.25次女 育児ブログ

2017.4.6長女♡2021.5.25次女 育児ブログ

2015年9月結婚
2015年12月妊娠するも2016年1月20日にお空に行ってしまいました。
2017年4月6日長女誕生♡
2018年8月から2人目妊活スタート。

2021年5月25日次女誕生♡

お久しぶりです。



4月に長女が小学校に入学!

次女も2歳児に進級


ずっと心配していた長女のメンタル面は、拍子抜けするほど大丈夫で、楽しんで学校も学童も行ってくれてますキラキラ

強くなったね二重丸



逆にノーマークだった次女は不安定ぐすん

一番はねぇねと一緒に保育園に行けないからだと思われます泣くうさぎ

抱っこ抱っこ、夫や長女が家を出るたびに大泣き泣

早く落ち着きますよーに飛び出すハート




さて、タイトルの胃腸炎タラー



土曜日の夜、寝てすぐに次女が突然嘔吐アセアセ

土曜日に夜ご飯を食べに行っていて唐揚げを大量に食べていたから、食べ過ぎて嘔吐かなと思いましたえーん


ただその後も4回ほど嘔吐が続き、、


翌日も朝ごはんを一口食べて2時間後に嘔吐。

昼から熱も出てきて、胃腸炎だなとガーンガーンガーン



15時に飲むタイプのゼリーを食べ、17時に全て嘔吐滝汗


顔色も悪くて、脱水が心配だったので緊急で診察してもらい、胃腸炎でしょうとのことぐすん


嘔吐止めの座薬をもらって帰宅して、すぐ座薬をしたけど、10分後くらいにうんちとして全部出てきた泣

5分以上経ってたら再度差し直しはしないでと言われてたけど、結構丸々出てきてた…



次の日は休ませて、朝イチ再度受診。

お腹の音を聞いて苦笑いされ、整腸剤の処方があり、この時は下痢がなかったけど翌日に下痢ガーン


でも1日1回だけなのでまだマシかな?





で、昨日の朝に私が水下痢。


特に腹痛もなく、しんどくもなかったから出勤したけど昼前に気持ち悪くなり早退しました泣



帰ってから下痢と嘔吐が同時に襲ってきて、熱も出てきた泣くうさぎ


そこから嘔吐と下痢を繰り返して、嘔吐が落ち着いたら下痢が2時間毎に寝ていても起きてしまうぐらいでえーん



今日は仕事も休みゆっくりしていて、朝から下痢も止まっているし、だいぶ落ち着いたスター


ただ食欲がなくて全然お腹も空かない真顔





人生初の胃腸炎。

かなりきつかったーアセアセ


夫と長女はまだ無事なのでこのまま何とか終わりますようにキラキラ


トイレが2個あるので、私用のトイレと他の家族用で分けれたのでまだマシだったかなと思います!