正月感のない正月 | 2017.4.6長女♡2021.5.25次女 育児ブログ

2017.4.6長女♡2021.5.25次女 育児ブログ

2015年9月結婚
2015年12月妊娠するも2016年1月20日にお空に行ってしまいました。
2017年4月6日長女誕生♡
2018年8月から2人目妊活スタート。

2021年5月25日次女誕生♡

あけましておめでとうございます。


昨日は大地震がありましたね。

私が住む関西では震度3でしたが、目眩のような横揺れが長く続いていました。


実際体調不良でトイレ行ったときだったので、目眩かと思いました💦


石川県には会社の支店があり、断水していたり、批難所に行っている方もいるようで、心配です。

仕事も建築系なので、かなりバタバタしそうな予感です。


とりあえずこれ以上、被害が出ませんように祈ります。





タイトルの正月感のない正月ですが、


12/30に喉に違和感があり、12/31の朝に発熱しましたえーん


仕事がかなり忙しく、最後残業しまくっていたので疲れが出たのかなと思っていたんですが…



熱はどんどん上がり、この日は39度くらい。


しんどくはないものの、悪寒と関節痛がひどくて赤ちゃん泣き


何としても正月感を味わおうと紅白をつけたものの意識朦朧としてほぼ記憶に残らず…

どっちが勝ったんでしょう?笑



昨日は朝から高熱でみるみる40度を超え、解熱剤を飲み一旦平熱まで下がるものの、すぐに猛烈な悪寒がして、また40度。



そこから39度後半から40度すぎをうろちょろしてました。


夕方に義実家に行っていた旦那からラインがきて下の子が38度あるとガーン



元々風邪引いてたけどうつしてしまったかなぁとガーン



20時頃に関節痛と頭痛がひどくて鎮痛剤を飲んだら少し動けるようになり、姉がお見舞いに持ってきてくれてたガトーショコラを食べた笑。


40度の人にケーキって貰ったときは思ったけど美味しく頂けたから姉はお見通しだったのかも。


20:30頃に夫達が帰ってきたけど、車で嘔吐したようでパジャマに着替えさせて二階に連れて下の子と寝ました。


私は夜中布団を脱いでも暑くて汗だくになり、朝には36度代に!


下の子も平熱になってましたが身体が熱くて2階で隔離してたら昼頃に39度になり今隣で寝ています。



上の子と夫は無事です。



このまま正月休みは終わるのかなー。

どこにも行ってないやえーん