予感的中の件  


続きです





前回のブログはこちら👇️


車のマフラーに穴が開いていることが判明し

我が家に動揺が走っております






ど、どうする!?




まず


ディーラーから提案された修理であるが


修理代が 26万円 ゲローゲロー





13年目、走行距離 約16万km に


その代金を

払う価値があるのか?!





どう考えても


否!! だろう






であれば



買い替えしかない





しかし、新車を買うには


納車時期の問題が。




車種によっては 1年かかるものもあるし


製造中止で予約すらできないものもある





こちらとしては 買い替えするなら


マフラーが抜け落ちないうちに。


ついでに

冬タイヤを履く前に 納車であってほしい


今年、冬タイヤを新調する予定だったのだ






が。



新車が手に入らないとなると


中古車 になるよね






中古車って どうなん?(-""-;)

夫もアタクシも 車に関して知識が乏しい





さっそく スマホで検索してみた







ここで、新しい知識を得る





中古車屋って

ものすごい数が多い!!


ってこと


コンビニぐらい多いんじゃないか?💦





国道沿いだと 

100メートルごとに中古車屋があるのだった




知らんかった






さっそく 

夫と共に 行ってみることにした


夫は 今日じゃなくていいだろう
と渋ったが

なに言ってまんねん

先送りは 破滅やねん






何を基準に選べばよいかわからんけど


とりあえず、数ある中古車店のうちの

1件に入ってみた








スバり言おう




中古車って 高い ゲローゲロー




VOXYが数台あった

ほぼ5~6年落ち、走行距離6~8万km




どれも 300万円くらいする   !!( ; ロ)゚ ゚






高っ  魂魂




300万円で買って、すぐに車検が来て

数年後には また買い替えになるでしょーよ


ゲローゲローゲローゲローゲロー


お得感ゼロやん






夫も私も車にはこだわりも執着もなくて


普通に乗りたいだけなのに



普通に買えないのかっ 





おかしいぞ~ ヽ(`Д´)ノプンプン








次は ディーラーだ



近くに NISSANがあったので入ってみた

実は お初です




予約もしていないのに

丁寧に対応していただいた





ミニバンを見せてもらう


す、すごっ!!






今って
こんなにハイテクなのか!!


という衝撃



設備がすごい



しかし

経年劣化したときの電気系が心配である






試乗も させてもらった





こんな快適でよいのだろうか



快適すぎて逆に不安







かなり良い!!





念のため納期を聞いてみると

9月上旬ごろ というじゃないですか!!




キターーー!!



好条件です




お値段も

なんとかお互いに頑張れるギリギリで

提示してもらった









決めました








まさかまさか

半日で車を買うなんて思いもよらなかったぜ








ところで  アタクシ、


スマホに「to doリストアプリ」を

入れているのですが




2022年12月付けで

こんな風に書き込みをしていました👇️







我ながらビックリ 👀


図らずも、今回のタイミングで

全部 叶った形になっちゃったよ ( ̄▽ ̄;)





中でも アタクシたち夫婦にとって

「担当者が信頼できる」は


重要項目でして



これ 言語化しづらいけど

感じが良いだけではダメなんである






いくら商品が良くても


基本的接遇

滲み漏れでている人柄や本質



これらに違和感があると

気持ち良く買い物ができなくなる




特に

家とか 車とか 大きい買い物はそうである


家を購入するときも
担当者が良かったから決めました


その感覚というのが どうも他の人と違うようで
耳にする話と自分たちの感覚が一致しないことが多い

ちなみに夫は
アタクシよりもセンシティブです




今回も たまたま対応してくれた営業の方が

大変よくて


それが決め手となりました



つくづく ご縁だなあと思う





フラッとやって来て 即決購入


ディーラーの人もビックリしたろうなあ







午前中は

高校のオープンスクールに参加してからの

午後この流れ



怒涛のようだった💦







車買い取り編につづきます