前回の記事で


子供の寝室にエアコン導入

することを書きました




前回のブログはこちら👇️



その2日後

ちょうど、車の定期点検 がありました





点検してもらっている間、


自動ドリンクサービスと

広々したテーブルでまったり 🍀





そこへ 整備の方がやってきて

心なしか神妙な表情



確認していただきたので

来ていただけますか



という





( ̄▽ ̄;)   




イヤな予感





ここなんですが






マフラーに

穴が開いています











はーーっ



なんだってえぇ~








状況はこうだ



この部分が錆びてきて 小さい穴が多数出現




パイプ状の部分もグラグラしており

このままだと抜け落ちるのが時間の問題



1月の点検の時には 問題なかったのに  魂






修理となると

こちらも交換が必要です    と。



素人のアタクシには



マフラーというものが

どんな役割を果たしているのかわからんけど




状況が重大 なのだけはわかった





昔、DAIHATSUムーヴに乗っていて

マフラーが落ちてきたことあるが


あれがまた 突然やってくると思うと

しかも 遠出の時だったりしたら



うわーんっ   o(T◇T o)








出された修理見積りは






約26万円






なんですとおぉ!!!!






いや、そろそろ来るとは思ってた



13年目に入るところだし

走行距離 15万km越えですから



来るとは思っていたのだが  💦



今が そのタイミングって💦


車検まであと1年あるじゃんかよ~💦






なんということでしょう


予言が的中してしまいました🎯







担当の営業マンが

キマシタねー  と 意味ありげに言う



キマシタねー   って  そっちもな。( ̄▽ ̄;)






取り急ぎ

パンフレットをいただくことにする





我が家の車はミニバンタイプなのであるが



なんと!!



現在、VELLFIRE と VOXY は

製造中止になっているという



予約しても 来年以降の製造だという






ひとまわり小さいミニバンを勧められたが


子供たち大きくなってるし

基本、5人で行動するので (夫の姉を含む)


夫が なんと言うか、、、、






ネットで検索してみたら

ホンダのステッフワゴンも1年待ちだという





マジかっ💦


1年て💦 


マフラー  絶対 もたないやん








うわわわわわーー 



どうする!!!








つづく