全部カタカナメニュー   わーい笑い泣き

スマホ検索で どんな料理か確認しないと訳わかんない (;^∀^)








お通し 3種です






カンジャンセウ というやつ
生海老の漬けですね


旨し!✨







海鮮チヂミ
外側の
カリッていうのが たまらない♥️






ヤンニョムチキン
唐揚げの甘辛味です


お酒が進みます







チャプチェ
更に お酒が進む




完全に食べ過ぎ飲み過ぎでっす







🐓   翌朝


歩いて 日本橋の福徳神社へ

日本橋は早朝が一番好きかも







🚃 虎ノ門


金刀比羅宮




🚶‍♀️


愛宕神社















お稲荷さんの狛狐が
跳んでる!!





これ   珍しい!!



今まで 気づかなかったなあ💦






前回、ただのプール状だったのに👇️
鯉がたくさんおる~!



毎回 新しい発見です





今日も健在なネコ神使👇️
爆睡中 笑い泣き






通りすがりの 地下鉄 三越駅前  

開店を待つ長い行列👀


開店10分前です




みんな三越で何を買うのだろう
そんなに魅力的な商品があるんかな


こういうのが気になってしょうがない








清澄白河

東京現代美術館 です






ご招待のお手紙が届いたので行ってみました


入場無料です










ほ~✨






これこれひらめき







あれー?
こんなテイストだったっけかな?


と思ったら 


別なアーティストのセクションだった 笑い泣き


間違えたー





なぜか
犬が登場してきました 笑い泣き


Σ(Д゚;/)/   ぎぎょっ


いきなり、動き出す





風の作用で動いているのかと思いきや


明らかに意志がある動きである!!
えー!! 
着ぐるみじゃん!!



中に入って、1日これやってるのか アセアセ



大変だなー








こっちが本命です ニコニコ





インスタレーションの作品が特徴です





ほんと

芸術家の頭の中はどうなっとるんや





と毎回 思う








ミュージアムショップです


品数が豊富で 見ごたえがあります
















小腹が空いたので ミュージアムカフェへ






山椒と和辛子の玉子サンド
蜂蜜と檸檬のジャスミンティー

ミュージアムのカフェは
いちいちオシャレですね

そしてお値段高め









地下鉄に戻る道で





ややっ!!(@ ̄□ ̄@;)


長谷川平蔵の1本うどん となっ



マジか!!




わ~ん💦
サンドイッチ食べなければよかった












ぐえーーっ

こっちは深川めし  (TДT )


食べたい食べたいよ~(TДT )




なんやねんなんやねん独りごちりながら
深川江戸資料館




せっかくなので、見学します




ほほー!!

江戸の町並みを再現しています


実物大だそうです







八百屋とか米屋とか 長屋とか





鳥の鳴き声

猫の鳴き声

人のかけ声


朝から 昼、夕暮れ、夜






照明と音と光で1日の移り変わりを演出





夜の船宿👇️
鬼平の世界やー!






ニハそば屋


突然

稲光り⚡️と雨の音🌧️







そして 虹がかかる



演出 細かっお願い







江東区の職人や芸能に関する映像コーナーがあって

江戸切子について観覧してみた

長男が修学旅行で浅草の江戸切子体験をするのです~

こんな難しいのにチャレンジするの大丈夫か💦








地図を見たら


長谷川平蔵 住居跡 があるじゃありませんか



でも
ここから少し離れてる 真顔



今日はムリ( ω-、)


○ 鬼平の住居跡
○池波正太郎記念文庫
○深川めしと1本うどん



またリベンジしなけばならない案件ができたガーン