近畿旅行 4日目



無謀なスケジュールで


京都を巡っております





前回のブログはこちら👇️





午後の部 ~開始~




みかね        

⑦ 御 金 神 社




金運の神様で


超!

超!


超! 有名らしく




これ、見てください👇️

長蛇の列!!

警備員さんもいます





金   金   金






辛抱強く 待ちました!!


宝くじ高額当選  祈願  🙏






時間がもったいないので

お昼ごはんは パン屋さんでテイクアウトして



ベンチで食べました







⑧ 京 都 御 所


御所への道が

長 い




広い


チーンチーンチーンチーンチーン





なぜに
こんなにデカくする必要が!


まったく昔の権力者ってのは!


徳川もだよ💢








初めて御所に来たのですが


なんと ここ!

無料で入れます!



太っ腹です!!



これまでの
長すぎる道のりへの苦痛と不満が

チャラになります








立派だなあ~~


なにせ 平安京のときから ですから。



現在も

重要な儀式で使用されているのがまたスゴい










⑨ 銀 閣 寺

金閣寺と同様

人がスゴいです!!





だいたい わかってきたぞ、

激混みするスポットが。




金閣寺、銀閣寺、二条城、清水寺


あと

伏見稲荷大社


外国人観光客の王道のようです


そんでもって

ゆるく長い登り坂だ💦💦







銀閣寺そのものは地味ですが





金閣寺よりも





庭園のセンスが好み






ここまでで 


ようやく

スケジュールをコンプリート
✨  🙌 




スタートから
9時間 かかりました







せっかくなので


⑩ 京都市動物園
開園120年記念で

2日間だけ、夜も開園するとのこと




子供たちに話を振ったら

行く行く!!とノリノリですねん



元気ね、あなたたち ( ̄▽ ̄;)




まあ、神社仏閣づくしで

違うものも見たいであろう





次男、ニシキヘビとツーショット





園内でイベントも開かれていました
こじんまりとした 動物園でした






やりきったわ!!

わたしたち!!


午後の部


⑦ 御金神社
⑧ 京都御所
⑨ 銀閣寺
⑩ 京都市動物園





1日で

 30990歩 

達成✨