近畿旅行4日目



奈良から京都へ来ました





 前日のブログはこちら👇️





今回の日程上
一番!過酷なスケジュール

となっております




果たして予定通りいくのか!?





朝 6時50分 のバスでスタート✊


バス1日券を駆使するのだ~✊






京都のお寺は 拝観時間が決まっています


だいたい8時30分とか9時に開き

閉まるのも早い💦




なので

神社から 行きますよ





① 北 野 天 満 宮


前回

長男をよろしくお願いしたい!!

と参拝したものの





やっぱり本人を連れてこなければと

思ったものだから





実現できて よかったです✨






② 龍 安 寺

桜が見ごろです~ デレデレ






なんでかなあー

石庭って 気持ちがいい




人間をダメにするような気持ち良さがある


空間的ヨギボー ですね にやり



この縁側で 日がな一日 昼寝がしたい




↓龍安寺に来てみたかった長男

満足している様子







③ 仁 和 寺

仁和寺は  御室桜が有名で

ちょうど 桜祭りの期間でした




絶対に混雑する系~~~💦



行くべきか行かないべきか 悩んで

せっかくだから!の気持ちが勝りました



人混み対策のため

開館後すぐに入るようダンドる
↑前回 入らなかった 御殿


霊宝館 も観ました



ほんとはね~
仁和寺はもう いいかなと思っていたのだけれど


来てみてよかったです






桜は ちょっと早かったみたい
御室桜は 遅咲きだそうです

ソメイヨシノよりも
 白っぽく花びらが大きいのが特徴







④ 金 閣 寺
さすがに 人が多かった!!

外国人の多さ!!
 

無気力無気力無気力






⑤ 晴 明 神 社
やはりな ( ̄ー ̄)

長男、晴明伝説のパネルに食いついたわ



これ👇️






⑥ 二 条 城

次男もワタクシも

二条城の庭の広さに辟易なのだが




長男だけは 動じず
👦 すごく歩くって言っていたけど
全然、大丈夫だな



マジか ( ̄▽ ̄;)





二条城の桜は見頃でした💕



午前中は


① 北野天満宮
② 龍安寺
③ 仁和寺
④ 金閣寺
⑤ 晴明神社
⑥二条城




晴明神社以外、庭が!!


庭が広すぎやねん!!




でもまあ

とりあえず、元気



まだまだイケる







つづく