近畿旅行 3日目





天川村から奈良へ戻り


お昼頃には京都へ向かいたい






 前回のブログはこちら👇️


しかし、奈良は渋滞が多いな 💦






レンタカーを奈良駅で返して


近鉄に乗りま~~す


人生初  近鉄 

(* ̄ー ̄)   特急です






地下鉄のような駅です





駅でお弁当を買ったのだ

ニヒニヒ   (* ̄ー ̄)







柿の葉ずし 弁当




お弁当を食べたら

アッという間に京都

(35分    はやっ)






京都駅に着いたら

すんごい人混み!!


\(◎o◎)/


なにこれーーーーっ


休日の東京駅みたい!!






バスで 🚌

元同僚との待ち合わせ場所に向かいます





それも

12月に京都に来たときと同じ場所よ💦

同じ人と同じ場所


デジャヴか!






三十三間堂 到着

京都では

3ヶ月前に次男と来たところと

ほぼ同じルートを辿っていきます




長男のためなので仕方ありません

むしろ!
前回は 長男のための下見だったのか?
とさえ思えてくる






子供たちが熱心に仏像たちを見ている間、


ずーーっと おしゃべりに夢中な母と友


仏像は そっちのけ にやり







こちらは 三十三間堂近くの

豊 国 神 社





ご祭神は  豊臣秀吉



元人間を祀る


そう簡単に神様になれるものだろうか、、、
🤔


↑以前からの疑問





もちろん中には

 神様になっている人間もいると思うけど、、



そーねー

聖徳太子とか菅原道真とか平将門とかは

確実に神様になっているように思う


あくまでも 独断的妄想ですので
ツッコまないでくださいまし






絵馬は 瓢箪型でした




次に

伏見稲荷大社 へ向かいます 🚃



ここは 何回来てもいいわあ~♥️

2回目だけど。




伏見稲荷の近辺は

スズメの焼き鳥 が有名だと聞いたので

チャレンジするつもりでした





残念なことに どこも売り切れ💦




代わりに 

おいなりさんを食べました







それにしても


人が多い   (´・ω・`; )


外国人が多い


中国語・韓国語・英語

時々、イタリア語かフランス語



日本語が聞こえてこなくて

ここはどこの国かと思う






長男   おもかる石 に挑戦

まあまあ重いけど、イケた


↑持ち上げました






3ヶ月前、持ち上げられなかった次男は


慎重に慎重に

気合いを入れて




持ち上げました!!
✨ イエーイ!!✨


リベンジよかったなあ


何をお願いしたかは知らんけど。







今日は 時間があるので

もう少し先まで 登ってみます

どこまでも どこまでも続く鳥居


全部登れば2時間コースの本格的登山です💦


鳥居は山頂まで続いているのか??







半分ぐらいまで登りました

(四の辻まで)


スゴく暑い!!







本日の予定

コンプリート✨👍️