今日はヨーグルトを作りました


元職場では私以外、みーんなヨーグルティアを愛用していて

ヨーグルトだけでなく、甘麹とか、塩麹、しょうゆ麹とか

せっせと作ってた。

ほんと、マメだねー!



ヨーグルトなんて作ってまで食べるかい?

食べたい時に買えばいいよー!

と思ってました



それが、同僚から


インフルエンザを予防しなさい!
 要するに
休まれちゃ困る
子供たちも罹らないようにしろ
一家で予防しろ



と勧められ

その気になって買っちゃったのです

2年くらい前ね



結局3回くらいしか使用しなかった(笑)

だって、めんどくさいゲローゲロー


職場には、作って食べてる事にして(笑)






使い方は、非常に簡単なのですが、、

それが出来ない

っていうか、気が乗らない





まあ、バーミックスとかスライサーとかも

買うだけ買って

せっせと使うのは夫 ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ




ヨーグルティアを買うときも、


絶対に使わないんだから、

買わないほうがいい!

俺はやらないよ


と釘をさされていました


夫は正しかった、、、





ヨーグルト種菌も賞味期限過ぎてた(笑)



まーいいか!

(笑)


とりあえず使う





そうそう!

脚やせダイエットですが

今のところ、ちゃんと続いております





Eテレの『旅するイタリア語講座』を見ながら

やってます✌️




脚やせダイエットについてのブログ
                        こちら👇️











ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村